42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
高齢出産ブログ復活宣言!
2012/03/05/ (月) | edit |
出産以来約1年半放置していたこのブログ、
今では「43歳高齢出産」時代が懐かしい、
45歳高齢育児って生活に追われております。

復活の意思だけは1年前位からあったんですがね、
どーも慣れない生活に時間のやり繰りが上手く行かず先延ばしの日々。
で、やっと憧れのペンタブ買って、よしっ!...と思ったら、
コイツがなかなか使い勝手が悪くって、
PCをMacに買い替えたら、今迄の古いスキャナー繋げなくて、
さぁ絵を描こう!...と思ったら白虎が...みたいな
何かと障害の多い毎日でねぇ。。。

なので、敢えてここで復活宣言をする事によって
自分の背中をどーんと押してみようかと。

押す力が強過ぎて、前にパタッと倒れてしまうかもしれないけど、
皆様今後も気長によろしくお願いいたします~。

千代丸
0034 破水
2010/07/06/ (火) | edit |
「産褥パンツ」に続いて
恐ろしい妊娠用語に「破水」ってのがある。
破裂、破滅、破壊、発破、爆破、破損、破砕の「破」が
自分の腹の中で起こり得るだなんて、
そんなん想像しただけでも怖えぇじゃないですかっ!

「風船の割れる様な音がして...」とかってそら恐ろしい体験談が
そこかしこのサイトで語られているんだが、
臆病な私は、蛙のケツに爆竹突っ込んで
点火する様なイメージを拭いきれず困っている。
あぁ、恐ろしや。

そんな今日この頃、こちらも大変な猛暑で
6月終わり頃から我が家もプール開きとなりました。
3mx4mの小プールだが、妊婦がちと涼む程度には申し分ない
...っつーか、どんなに小さくても、この際無いよりマシな猛暑。
やっぱ水の中では、重くのしかかってた腹や胸が軽く浮いて快適!
なので、涼むついでに

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

なんてぇ妊婦アクアビクスをやってみたり

43歳高齢出産

43歳高齢出産

母親学級の先生が「妊娠後期の水泳は止めましょう」と。
それなら泳がず浮遊してる分にはOKかと尋ねると、
とにかく長時間水に浸からず、ちょっと行水ってのを繰り返しなさい...と。
このクソ暑いのに何言ってんねん?!と、皆反発しそうになったその時
「水の中に居る時は、破水に気付かないから危険なのです。」
でたっ、妊娠恐怖用語「破水」、皆が怯む物凄い説得力!←私だけか?

気が付かずに放っといて、細菌が入って羊水で増殖して、
感染を起こしてしからでは遅いのよ...と先生。

分かった、分かったよ先生、もう反論すまい。
あんなに心地良かったプールタイムも、カラスの行水程度で諦めるよ...(涙

↓破水が怖い高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
0033 胎内バイオレンス
2010/06/25/ (金) | edit |
ども、
D.V.(家庭内暴力:ドメスティックバイオレンス)ならぬ
U.V.(胎内暴力:ユーテルス・バイオレンス)の被害者
千代丸です。

とても暴力的な胎児白虎は
私に殴る蹴るの酷い暴行を繰り返すので、
対策ネットワークに相談しようかと思ったんだが
「生まれてからも続く様なら、出直して来てください」
と、言われそうなので
独り静かに耐え忍んでいる辛い日々。

なので、
今日はその「胎動」と呼ばれる暴力を画像で表現してみました。
同じ場所ばかり狙うので、
触ると打撲とか内出血みたいに痛みを感じる事実。
今日も体を張って妊婦業営んでおります。

飛んだり蹴ったり...
43歳高齢出産

43歳高齢出産

ってか、ツーバス?
43歳高齢出産

43歳高齢出産

っつーか、胎盤・みぞおち・脇腹・子宮頸部 直撃地獄。
43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

白虎 「お前はすでに死んでいる。」
千代丸「. . . ひでぶっ!」

マジそんな感じ。
出産まで子宮もつんかいな...?


↓虐待される高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
[more...]
0032 妊婦のへそピアス
2010/06/22/ (火) | edit |
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産

すでに妊娠5ヶ月目辺りに医者から
「皮膚が千切れちゃうから、もうヘソ・ピアス外してください。」
と、言われたんだけど、
穴が塞がっちゃうのが嫌で、ギリギリまで頑張ってる千代丸。
もちろん検診の時は外して行くけどね~。
↑忘れてて、慌ててトイレに駆け込んで外したりしてるが...

ちなみに
水泳の万能インストラクター・スザーナは
産後も押し出されたヘソが元に戻らず、
穴の無いヘソを所有している。
そーなったらピアスどうしよう...???


↓皮膚千切れそうな高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
[more...]
0031 どっから見ても妊婦
2010/06/20/ (日) | edit |
暖かい季節から暑い季節に突入し
夏服に衣替えとなった途端

えっ?
妊娠してたのっ?!


と言う反応が巷で...。

職場でも

えっ、
いつの間にそんな大きく?!


と、毎日会ってる面々大驚き。
なので
今日はその謎を解明してみよう~。
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産

と、それだけの事なんだけどね、
周りの反応が余りにも凄いので
やっと気付いた次第。

ちなみに私の上半身と下半身、
2サイズの差があって、
妊娠してなくても
ロングコートからショートコートに変わる時期、
ズボンからスカートや半ズボンに変わる時期は
「痩せたね~」と言われるのであった。
ってか、顔がまん丸なので着膨れする事実。

↓妊婦らしくなった高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
[more...]
