42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0031 どっから見ても妊婦
2010/06/20/ (日) | edit |
暖かい季節から暑い季節に突入し
夏服に衣替えとなった途端

えっ?
妊娠してたのっ?!


と言う反応が巷で...。

職場でも

えっ、
いつの間にそんな大きく?!


と、毎日会ってる面々大驚き。
なので
今日はその謎を解明してみよう~。
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産
43歳高齢出産

と、それだけの事なんだけどね、
周りの反応が余りにも凄いので
やっと気付いた次第。

ちなみに私の上半身と下半身、
2サイズの差があって、
妊娠してなくても
ロングコートからショートコートに変わる時期、
ズボンからスカートや半ズボンに変わる時期は
「痩せたね~」と言われるのであった。
ってか、顔がまん丸なので着膨れする事実。

↓妊婦らしくなった高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

編集後記

妊娠34週目、腹回り98cm、体重59kg、白虎の体重約2200g
そんな感じ。


Comment
Comment list
へぇ~
A子は妊娠もしてないのに、何ヶ月ですか?と聞かれました!!
いえ、太っているだけです・・・って答えたらフツー笑ってスルーするでしょう?
なのに、そのツワモノ、それで、本当に何ヶ月なんですか?ってひつこいの!もぉー
それもこれも、チュニックブームがいけない!!

ところでこないだコストコで西洋人を見て、千代丸お姉さまが書いていらしたとおり、こりゃぁ、日本人の妊婦は隣に歩いていても目立たないなぁ・・と思いました。
2010/06/21(Mon) 11:29 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
記録はいいことですね
ども。5年前に妊婦でした。
同級生が、来月12日に出産予定です。同級生ですから・・・はい。40過ぎてます。
彼女、風邪引いて咳きしすぎて両方のわき腹が筋肉痛で、お腹張って大変な状況らしいです。
ところで、私は、妊婦時代の頃の自分の体調とかほとんど忘れてしまってます。写真もほとんどないし。こうやってブログという形で記録つけておくのはいいことですね。
私も妊娠中にブログ始めましたが、もうちょっと自分のことを書いておくべきでした。もう遅いわ。
長い人生で、一番幸せだったのは妊婦の頃だったと答える人もいますよね。
是非、楽しみましょう♪
2010/06/21(Mon) 13:27 | URL  | ゆうぴんママ #-[ edit]
もうすぐですね~
確かにこちらの方って妊娠なんだか?
太ってるんだか?解らない・・・

元気な子供さんが生まれます様に!!
絵日記も楽しみにしています~
2010/06/23(Wed) 00:58 | URL  | 妄想もうこ #OtobTvHM[ edit]
Re: A子 様
日本のチュニックブーム、あれは確かに紛らわしかった!
それで公共交通機関で「お腹に赤ちゃんが居ます」バッジみたいの配り始めたんじゃないか?
私も1つ持ってるよ~。
鞄にぶら下げてるけどメリット無いね~。←マイカ-通勤だろ、アンタ!

こっちの妊婦は皆双子か三つ子かって腹だよね...
元々の体格もデカイ上に~。

> へぇ~
> A子は妊娠もしてないのに、何ヶ月ですか?と聞かれました!!
> いえ、太っているだけです・・・って答えたらフツー笑ってスルーするでしょう?
> なのに、そのツワモノ、それで、本当に何ヶ月なんですか?ってひつこいの!もぉー
> それもこれも、チュニックブームがいけない!!
>
> ところでこないだコストコで西洋人を見て、千代丸お姉さまが書いていらしたとおり、こりゃぁ、日本人の妊婦は隣に歩いていても目立たないなぁ・・と思いました。
2010/06/23(Wed) 17:35 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 記録はいいことですね
そもそもは、妊娠出産育児の苦労の記録を、
白虎が大きくなったら読ませてやろうと思って始めました~。
妊娠期間が一番幸せと思えるって、ラッキーですよね、
私は悪阻から始まり、苦労の耐えない妊婦業営んでるので、
人生42年間に蓄積された悪行のお仕置き受けてるって感じです。

お友達、早く咳が止まるといいですね。
私は5月に酷い風邪で咳が止まらず苦しみましたが
臨月にそれって過酷ですねぇ~...


> ども。5年前に妊婦でした。
> 同級生が、来月12日に出産予定です。同級生ですから・・・はい。40過ぎてます。
> 彼女、風邪引いて咳きしすぎて両方のわき腹が筋肉痛で、お腹張って大変な状況らしいです。
> ところで、私は、妊婦時代の頃の自分の体調とかほとんど忘れてしまってます。写真もほとんどないし。こうやってブログという形で記録つけておくのはいいことですね。
> 私も妊娠中にブログ始めましたが、もうちょっと自分のことを書いておくべきでした。もう遅いわ。
> 長い人生で、一番幸せだったのは妊婦の頃だったと答える人もいますよね。
> 是非、楽しみましょう♪
2010/06/23(Wed) 17:42 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 妄想もうこ 様
コメント有難うございます!
そーなんですよ、
多くの人が(含:男性)妊娠中期体型なので分かりません~。

「10秒で読める妄想女の独り言」単刀直入で面白いですね!
これからもヨロシクお願い致します~!


> もうすぐですね~
> 確かにこちらの方って妊娠なんだか?
> 太ってるんだか?解らない・・・
>
> 元気な子供さんが生まれます様に!!
> 絵日記も楽しみにしています~
2010/06/23(Wed) 17:49 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
