42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0034 破水
2010/07/06/ (火) | edit |
「産褥パンツ」に続いて
恐ろしい妊娠用語に「破水」ってのがある。
破裂、破滅、破壊、発破、爆破、破損、破砕の「破」が
自分の腹の中で起こり得るだなんて、
そんなん想像しただけでも怖えぇじゃないですかっ!

「風船の割れる様な音がして...」とかってそら恐ろしい体験談が
そこかしこのサイトで語られているんだが、
臆病な私は、蛙のケツに爆竹突っ込んで
点火する様なイメージを拭いきれず困っている。
あぁ、恐ろしや。

そんな今日この頃、こちらも大変な猛暑で
6月終わり頃から我が家もプール開きとなりました。
3mx4mの小プールだが、妊婦がちと涼む程度には申し分ない
...っつーか、どんなに小さくても、この際無いよりマシな猛暑。
やっぱ水の中では、重くのしかかってた腹や胸が軽く浮いて快適!
なので、涼むついでに

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

なんてぇ妊婦アクアビクスをやってみたり

43歳高齢出産

43歳高齢出産

母親学級の先生が「妊娠後期の水泳は止めましょう」と。
それなら泳がず浮遊してる分にはOKかと尋ねると、
とにかく長時間水に浸からず、ちょっと行水ってのを繰り返しなさい...と。
このクソ暑いのに何言ってんねん?!と、皆反発しそうになったその時
「水の中に居る時は、破水に気付かないから危険なのです。」
でたっ、妊娠恐怖用語「破水」、皆が怯む物凄い説得力!←私だけか?

気が付かずに放っといて、細菌が入って羊水で増殖して、
感染を起こしてしからでは遅いのよ...と先生。

分かった、分かったよ先生、もう反論すまい。
あんなに心地良かったプールタイムも、カラスの行水程度で諦めるよ...(涙

↓破水が怖い高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

編集後記

白虎は破水でなく、普通の陣痛から生まれて欲しいモノである。
...って、陣痛も痛そうで、実はびびってる臆病な千代丸なんだが。
あぁ、妊娠出産って恐ろしい...

そうそう、絵を描いてる時間が無いので、
写真いじっただけの間に合わせ画像です。
あしからず~

Comment
Comment list
驚いたじゃない!
「破水」したのかと思ったよ・・・

とにかく気をつけてね!
無事に出産されますように祈ってます~♪
2010/07/26(Mon) 01:51 | URL  | 睦月 #-[ edit]
破水は急に・・・
前ぶれなく起きる
私は寝転びながら電話してる時にはじけましたよ
あと少しで赤ちゃんに会えますねぇ
楽しみですね
2010/07/26(Mon) 06:35 | URL  | nico #-[ edit]
お印きたんですねー!
A子は初産の時、お印来てから12時間後に生まれましたよ!
破水はフツーにしてたらそんなに怖いものではないですよ~
パンっ!て音がしますよ~
タラタラ水が出てくる程度なら、すぐに産まなくてもいいらしいし、あ、でも24時間以内に産んだほうがいいとか。
あ、こんなこと書いてるうちに陣痛始まるといいな。
とにかく安産、軽いお産で無事普通分娩でいけるといいですね!
そうとう痛いですよ!覚悟してくださいね!(笑)
2010/07/26(Mon) 15:10 | URL  | A子 #R/mMDolE[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(Mon) 17:53 |   |  #[ edit]
いよいよ…
今日が予定日ですね!

日本では昨夜が満月だったのですが、満月の時や気圧の低い時は出産人口が増えるらしく、某SNS内の出産関連コミュニティでは、8月出産予定の妊婦さんたちが出産ラッシュでした。

お体の調子はいかがでしょうか?
楽しみですね♪

それにしても、日本も暑いです。
関西で最高気温が34℃だそうな…。
プールがうらやましいです。
2010/07/27(Tue) 02:13 | URL  | ゆき #/02qLiNA[ edit]
いよいよだ!
病院に行かれたのが21時間前!も、もしかしてもう生まれてたり!?
あぁ、どきどきするっ!
無事母子ともに健やかに元気な赤ちゃんと、またブログに登場してくれますように!
あぁ、楽しみ♪わくわく♪
2010/07/27(Tue) 19:26 | URL  | あかねこ #CS4fAWRI[ edit]
おめでとうございます!
ご出産、おめでとうございます!
無事誕生されたようで、よかった~♪
2010/07/31(Sat) 15:53 | URL  | ゆき #/02qLiNA[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(Fri) 18:17 |   |  #[ edit]
Re: 驚いたじゃない!
レス遅くなりました~
予定日通りの7月27日、
破水ではなく、陣痛から無事出産しましただ!


> 「破水」したのかと思ったよ・・・
>
> とにかく気をつけてね!
> 無事に出産されますように祈ってます~♪
2010/08/14(Sat) 07:21 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 破水は急に・・・
は、はじけましたか!
電話の相手もさぞ驚いた事でしょう~。

予定日通り7月27日無事出産しました。


> 前ぶれなく起きる
> 私は寝転びながら電話してる時にはじけましたよ
> あと少しで赤ちゃんに会えますねぇ
> 楽しみですね
2010/08/14(Sat) 07:25 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: A子 様
お印から数えたら、約21時間後の出産となりました~。
陣痛は確かに、後半死ぬほど痛かったですな。
もう無理かと思う位痛かった~!
でも結果、医者も感心する程の物凄い安産で一件落着、
終わり良ければ全て良しって感じ。


> お印きたんですねー!
> A子は初産の時、お印来てから12時間後に生まれましたよ!
> 破水はフツーにしてたらそんなに怖いものではないですよ~
> パンっ!て音がしますよ~
> タラタラ水が出てくる程度なら、すぐに産まなくてもいいらしいし、あ、でも24時間以内に産んだほうがいいとか。
> あ、こんなこと書いてるうちに陣痛始まるといいな。
> とにかく安産、軽いお産で無事普通分娩でいけるといいですね!
> そうとう痛いですよ!覚悟してくださいね!(笑)
2010/08/14(Sat) 07:30 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: あかねこ様
予定日7月27日朝6時25分、
安産すぽーんで白虎生まれました!
2010/08/14(Sat) 08:02 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: いよいよ…
その、「いよいよ予定日」の予定通りに生まれました~
不思議な事にこの日の病院は、
私の暮らす北マジョルカの妊婦ばかりが出産ラッシュでした。
調度町の祭りと満月が重なったせいでしょうか...


> 今日が予定日ですね!
>
> 日本では昨夜が満月だったのですが、満月の時や気圧の低い時は出産人口が増えるらしく、某SNS内の出産関連コミュニティでは、8月出産予定の妊婦さんたちが出産ラッシュでした。
>
> お体の調子はいかがでしょうか?
> 楽しみですね♪
>
> それにしても、日本も暑いです。
> 関西で最高気温が34℃だそうな…。
> プールがうらやましいです。
2010/08/14(Sat) 08:08 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
こちらも産まれました♪
6日朝、私の方も無事に男の子が産まれました!
昨日退院してきたところです。
お互い高齢出産で体力勝負ですね(TT)。
2010/08/14(Sat) 16:06 | URL  | ゆき #1wIl0x2Y[ edit]
Re: いよいよだ!
そーなのです、
このコメントを頂いた頃には無事出産終了していました~
絵日記ブログに書きたい事いっぱいなのに、
慣れない育児生活で時間がとれずにおります...


> 病院に行かれたのが21時間前!も、もしかしてもう生まれてたり!?
> あぁ、どきどきするっ!
> 無事母子ともに健やかに元気な赤ちゃんと、またブログに登場してくれますように!
> あぁ、楽しみ♪わくわく♪
2010/08/14(Sat) 16:16 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: おめでとうございます!
ゆき様
どうも有難うございます~
白虎は予定日に無事生まれて来ました!
早くブログでお披露目出来る様頑張ります~


> ご出産、おめでとうございます!
> 無事誕生されたようで、よかった~♪
2010/08/14(Sat) 16:19 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: こちらも産まれました♪
ゆき様

おおお~~~っ!
それはめでたいっ、おめでとうございます!!!
出産・産後はいかがですか?
マジ、体力勝負ですね、頑張りましょう~。
v-91

> 6日朝、私の方も無事に男の子が産まれました!
> 昨日退院してきたところです。
> お互い高齢出産で体力勝負ですね(TT)。
2010/08/14(Sat) 16:29 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
遅ればせながら
白虎ちゃん 無事ご出産おめでとうございます
よかったよかったv-221

育児日記へと続くのですね
楽しみに
ほっかいどうから 応援します
2010/08/19(Thu) 00:07 | URL  | えふ #-[ edit]
Re: えふ様
有難うございます!
日記に書きたい事いっぱいあるんですが、
不慣れな育児生活に時間が取れずにおります~。
っつーか、1日授乳で終わってる様な...


> 遅ればせながら
> 白虎ちゃん 無事ご出産おめでとうございます
> よかったよかったv-221
>
> 育児日記へと続くのですね
> 楽しみに
> ほっかいどうから 応援します
2010/08/19(Thu) 16:46 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
またきたよえふ
トップが 赤ちゃんになってる うふふ
ぷくっと 元気そうな赤ちゃんですね
公開ありがとうございます
授乳は大変なお仕事です
更新は 楽しみだけど
無理しないで頑張って??くださいね
2010/08/20(Fri) 01:21 | URL  | えふ #-[ edit]
イケメンじゃん♪
白虎くん、しっかりした顔ですねー。いい男だ♪
予定日どおりなんて、すごい優秀な妊婦だw

実は産んでからの3ヶ月が一番寝不足でたいへんなのですよね。うん、更新は無理しないでいいですょ。
 えっとね、コツは、「私はすごく赤ちゃんの扱いに慣れている。ベテランである」という気持ちに勝手になって、根拠のない自信を持って接すると、赤ちゃん、安心して泣き止んだりしますょ。
 ママが緊張したり不安だと、ダイレクトに伝わって、赤ちゃんなくから。「あーはいはい、なきたいか。よいぞー泣け泣け」くらいの気持ちでぽんぽんしてあげると、けっこう泣き止みます♪
元保育士アドバイスでしたー♪

あ、NOT PUNLICコメントは、公開しないでもらえると助かります。。私信なんだもん。。公開用じゃない内容を書いてるから。。
2010/08/20(Fri) 07:05 | URL  | あかねこ #QqPDicdk[ edit]
Re: ついったー跳びすぎw
あかねこ様

有難うございます~!
出産してからというもの、初育児生活に追われて
なかなか時間が取れずにいます~。
(その上ネット不調...e-259)
早くブログ更新したいです~
2010/08/21(Sat) 23:28 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
姫なのね?!
白虎ちゃんって書いてあるから。。てっきり王子様かと。。
どっちにしても、しっかりした赤ちゃん♪きっと美しく成長しまっせ♪
いいなぁ。。。
2010/08/23(Mon) 07:20 | URL  | あかねこ #CS4fAWRI[ edit]
Re: またきたよえふ
えふ様
あぁ、ペンタブがあればささっと絵を描いて
ちゃちゃっと更新出来るのに...
紙に描いてスキャンして色付けて...と思うと
ついつい先延ばしにしてしまうのです。e-259


> トップが 赤ちゃんになってる うふふ
> ぷくっと 元気そうな赤ちゃんですね
> 公開ありがとうございます
> 授乳は大変なお仕事です
> 更新は 楽しみだけど
> 無理しないで頑張って??くださいね
2010/09/06(Mon) 13:02 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: イケメンじゃん♪
あかねこ様
白虎には、予定日以降なら好きな時に生まれていいよ、と言い聞かせてたんですが、
奴はもっともっと早く生まれて来たかったみたいで、
予定日早朝に「解禁~!」といわんばかりにポンっと出て来ました~。
言い聞かせてなかったら早産になってた気がします。

そうそう、保育士さんだったんですよね、
これからも有難いアドバイス宜しくお願いしますね~!

ゴメンなさい、つい何も考えずにレス送信してました!
今後気を付けますね。


> 白虎くん、しっかりした顔ですねー。いい男だ♪
> 予定日どおりなんて、すごい優秀な妊婦だw
>
> 実は産んでからの3ヶ月が一番寝不足でたいへんなのですよね。うん、更新は無理しないでいいですょ。
>  えっとね、コツは、「私はすごく赤ちゃんの扱いに慣れている。ベテランである」という気持ちに勝手になって、根拠のない自信を持って接すると、赤ちゃん、安心して泣き止んだりしますょ。
>  ママが緊張したり不安だと、ダイレクトに伝わって、赤ちゃんなくから。「あーはいはい、なきたいか。よいぞー泣け泣け」くらいの気持ちでぽんぽんしてあげると、けっこう泣き止みます♪
> 元保育士アドバイスでしたー♪
>
> あ、NOT PUNLICコメントは、公開しないでもらえると助かります。。私信なんだもん。。公開用じゃない内容を書いてるから。。
2010/09/06(Mon) 14:50 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 姫なのね?!
マジ男前なんすよ、白虎。
皆にハンサムボーイだねぇ~!...と褒められてます。
服も大抵黄色や緑やベージュ系だから、益々性別不明~
可愛いドレスとか着せると、オカマ仮装大会みたいで笑えます。v-411


> 白虎ちゃんって書いてあるから。。てっきり王子様かと。。
> どっちにしても、しっかりした赤ちゃん♪きっと美しく成長しまっせ♪
> いいなぁ。。。
2010/09/06(Mon) 15:12 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
メニエールじゃないの?!
ごめん、ツイッターにどうしてもデビューできない(画面が拒否る)ので、こちらで書き込み。
 私、昔会社のストレスでなったことがあるんだけど、めまいのひどいやつで、イスにのってぐるぐるまわされてひっくり返ったあとのような、変な地球の回り方を感じるあの感じ。メニエール病でした。
 耳の三半規管が弱いとなりやすいし、よく突発性難聴とセットになったりするけど、私は純粋ストレスからくるやつでストレスなくなったら消えました。
 もしかして、そうかも。だとすると、悪化した場合、立ってられなくなるので、だってずっと地球が変な回り方するのょ。。。
 早めに受診した方がいいかも。
単に、体調が余りよくない時に、三半規管が強くないので症状がでただけかもしれないし。。
 とにかく、酷くなる前に一回受診受診。
2010/09/16(Thu) 17:28 | URL  | あかねこ #CS4fAWRI[ edit]
えーっとね
1時間おきの授乳・・それ、毎回授乳しなくてもいいかもょ。
お乳くわえさせると泣き止むから「あぁ、飲みたかったのね」と思うけど、そうでもない。
たぶん、1時間おきなら、お腹すいてないけど泣いてみたらお乳もらえたからもらえるものはもらうよ・・的な時もあると思う。
 泣いたら、だっこしたり、添い寝できるならからだのどこかをぴったりくっつけて、
ママは、ゆーっくり呼吸をしてみます。最初は普通に、で、だんだん、ゆーーっくり吸ってはいて~って、してくの。呼吸の感じがあかちゃんに伝わって、泣いて息が荒いのが、だんだんつられて穏やかになること多いですょ♪
ポイントは、「よ~し魔法にかけちゃる。私はベテランママ」・・くらいのノリで、泣いても焦らず、ママもリラックスするようにゆっくり呼吸していくの。
何回か成功すると、呼吸がつられてくのがわかって、面白くなりますょ♪
 あとはね、単純にまぶしさとかが変化して感じられる場所にとことこ移動するとかね、「あきたんじゃー」という泣きには、これがきくみたい。
 もし、バランスボールがあれば、だっこしながら自分がバランスボールにすわって、ボヨンボヨン半跳ねすると、泣き止んだり寝たりします。これ、腰にもよくておススメ♪
 以上、保育士でうまくいったことの多いネタでしたー♪どれかためしてみてね♪
2010/09/24(Fri) 17:52 | URL  | あかねこ #CS4fAWRI[ edit]
Re: メニエールじゃないの?!
Twitterは、アカウントを作らないと書き込み出来ないかもしれないので、是非登録してみてください~。

眩暈はどうやらマグネシウム不足が原因のようでした。
ブログに書かなかったけど、妊娠中の貧血症状も鉄分ではなく、マグネシウムの不足だったのです。
幼少時の酷い中耳炎のせいか、確かに三半規管が強くないので、おっしゃる通りストレスからかと。
マグネシウムはストレスで不足するし...
御心配おかけしました~。


> ごめん、ツイッターにどうしてもデビューできない(画面が拒否る)ので、こちらで書き込み。
>  私、昔会社のストレスでなったことがあるんだけど、めまいのひどいやつで、イスにのってぐるぐるまわされてひっくり返ったあとのような、変な地球の回り方を感じるあの感じ。メニエール病でした。
>  耳の三半規管が弱いとなりやすいし、よく突発性難聴とセットになったりするけど、私は純粋ストレスからくるやつでストレスなくなったら消えました。
>  もしかして、そうかも。だとすると、悪化した場合、立ってられなくなるので、だってずっと地球が変な回り方するのょ。。。
>  早めに受診した方がいいかも。
> 単に、体調が余りよくない時に、三半規管が強くないので症状がでただけかもしれないし。。
>  とにかく、酷くなる前に一回受診受診。
2010/09/26(Sun) 23:08 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: えーっとね
さすが元保育士、
体ぴったり呼吸法は結構効きましたよ!
バランスボールは持ってないけど、あれであやすのも楽そうですね。
白虎は1回の授乳時間が5~10分x1時間おき、
他の赤子達の様に15~20分飲み続けx2時間おきになってくれると楽なんですがねぇ。
夜はあんなに長い事飲まずに眠り続けられるに...


> 1時間おきの授乳・・それ、毎回授乳しなくてもいいかもょ。
> お乳くわえさせると泣き止むから「あぁ、飲みたかったのね」と思うけど、そうでもない。
> たぶん、1時間おきなら、お腹すいてないけど泣いてみたらお乳もらえたからもらえるものはもらうよ・・的な時もあると思う。
>  泣いたら、だっこしたり、添い寝できるならからだのどこかをぴったりくっつけて、
> ママは、ゆーっくり呼吸をしてみます。最初は普通に、で、だんだん、ゆーーっくり吸ってはいて~って、してくの。呼吸の感じがあかちゃんに伝わって、泣いて息が荒いのが、だんだんつられて穏やかになること多いですょ♪
> ポイントは、「よ~し魔法にかけちゃる。私はベテランママ」・・くらいのノリで、泣いても焦らず、ママもリラックスするようにゆっくり呼吸していくの。
> 何回か成功すると、呼吸がつられてくのがわかって、面白くなりますょ♪
>  あとはね、単純にまぶしさとかが変化して感じられる場所にとことこ移動するとかね、「あきたんじゃー」という泣きには、これがきくみたい。
>  もし、バランスボールがあれば、だっこしながら自分がバランスボールにすわって、ボヨンボヨン半跳ねすると、泣き止んだり寝たりします。これ、腰にもよくておススメ♪
>  以上、保育士でうまくいったことの多いネタでしたー♪どれかためしてみてね♪
2010/09/26(Sun) 23:23 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
使えた~?よかったよかった
呼吸法使えましたか~♪よかったよかった♪

ちなみにこれ、夫でもできるの(意味無いけど)。呼吸がつられていく様子をみると、操っているようで楽しいので、暇つぶしにどうぞ♪
 量と時間はそんなに正確に気にしなくてもOK.
それに、夜それだけ眠れてるって事は、胃が小さくて腹持ちが悪いってわけでもなさそうだし。
 そのうちだんだん伸びますょ。毎回きっちりはかんなくてもいいくらいょw
すくすく元気にしてれば、ほぼ問題なし。
あ、そだ、泣いてる時、仰向けに寝かせて、鈴とか小さく音の出るおもちゃとかを、どっちかの耳の横で鳴らして、慣らしながら頭の上をとおして、反対側の耳までもってく・・っていうのをゆっくり目にやると、音に興味が言って泣き止む子もいるょ。
ついでにお耳が聞こえてるのも確認できるし♪
(不快な状態以外で泣いてる時って、他に興味が向くと泣き止むことが多いんで、いろいろためしてねー。)
 たぶん、めまいがストレスからきちゃうほど、ママ緊張ーって知らないうちになってるのかも。それが伝わると、赤ちゃんもなんか不安じゃー、だっこせー・・ってなるから、
何ミリ飲んで何時間後ととか、この際全然気にしなくていいから、ゆっくり白虎ちゃんの顔観察でもしながらだっこしてみてねー。
ママが安心してると、赤ちゃんも安心なの♪(∩.∩)/
2010/09/27(Mon) 18:30 | URL  | あかねこ #CS4fAWRI[ edit]
おめでとうございます!!
その後、いかがですか~?
2010/10/02(Sat) 01:26 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ edit]
Re: 使えた~?よかったよかった
2ヵ月半滞在した母が日本に帰ってしまい、遂に本当の「子育て」開始!
いやぁ~、益々プライベートな時間が減って行きますな。(TOT)
来月半ばからは社会復帰だし、頑張れ私!...って感じですんで、
今後も有難いアドバイスどぞヨロシク~!


> 呼吸法使えましたか~♪よかったよかった♪
>
> ちなみにこれ、夫でもできるの(意味無いけど)。呼吸がつられていく様子をみると、操っているようで楽しいので、暇つぶしにどうぞ♪
>  量と時間はそんなに正確に気にしなくてもOK.
> それに、夜それだけ眠れてるって事は、胃が小さくて腹持ちが悪いってわけでもなさそうだし。
>  そのうちだんだん伸びますょ。毎回きっちりはかんなくてもいいくらいょw
> すくすく元気にしてれば、ほぼ問題なし。
> あ、そだ、泣いてる時、仰向けに寝かせて、鈴とか小さく音の出るおもちゃとかを、どっちかの耳の横で鳴らして、慣らしながら頭の上をとおして、反対側の耳までもってく・・っていうのをゆっくり目にやると、音に興味が言って泣き止む子もいるょ。
> ついでにお耳が聞こえてるのも確認できるし♪
> (不快な状態以外で泣いてる時って、他に興味が向くと泣き止むことが多いんで、いろいろためしてねー。)
>  たぶん、めまいがストレスからきちゃうほど、ママ緊張ーって知らないうちになってるのかも。それが伝わると、赤ちゃんもなんか不安じゃー、だっこせー・・ってなるから、
> 何ミリ飲んで何時間後ととか、この際全然気にしなくていいから、ゆっくり白虎ちゃんの顔観察でもしながらだっこしてみてねー。
> ママが安心してると、赤ちゃんも安心なの♪(∩.∩)/
2010/10/12(Tue) 08:46 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: ちびか~ちゃん様
おおっ、大阪のおばちゃん化した元看護婦さんっ!
お久しぶりでございます。
覚えていてくださって、感激です。
予定日に無事出産して、試行錯誤の新生活満喫中ですよ~。
コレを早く絵日記にしたいんですが、時間ばかりが過ぎて行きます...


> おめでとうございます!!
> その後、いかがですか~?
2010/10/12(Tue) 17:10 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
はじめまして
40歳 結婚7年目子なしですブログタイトル読んで勇気づけられました~ ブログに出会えてよかったです。がんばってください!
2012/03/05(Mon) 05:33 | URL  | ちょび #-[ edit]
Re: はじめまして
> 40歳 結婚7年目子なしですブログタイトル読んで勇気づけられました~ ブログに出会えてよかったです。がんばってください!

ちょびさん、コメント有り難うございます!
出産以来放置してるこのブログで勇気づけられるなんて言ってもらえて、私の方こそ復活の勇気をもらいました!
高齢育児の様子をどんどんアップして行けたらと思います。
どぞよろしく~!
2012/03/05(Mon) 10:37 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
