42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0033 胎内バイオレンス
2010/06/25/ (金) | edit |
ども、
D.V.(家庭内暴力:ドメスティックバイオレンス)ならぬ
U.V.(胎内暴力:ユーテルス・バイオレンス)の被害者
千代丸です。

とても暴力的な胎児白虎は
私に殴る蹴るの酷い暴行を繰り返すので、
対策ネットワークに相談しようかと思ったんだが
「生まれてからも続く様なら、出直して来てください」
と、言われそうなので
独り静かに耐え忍んでいる辛い日々。

なので、
今日はその「胎動」と呼ばれる暴力を画像で表現してみました。
同じ場所ばかり狙うので、
触ると打撲とか内出血みたいに痛みを感じる事実。
今日も体を張って妊婦業営んでおります。

飛んだり蹴ったり...
43歳高齢出産

43歳高齢出産

ってか、ツーバス?
43歳高齢出産

43歳高齢出産

っつーか、胎盤・みぞおち・脇腹・子宮頸部 直撃地獄。
43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

白虎 「お前はすでに死んでいる。」
千代丸「. . . ひでぶっ!」

マジそんな感じ。
出産まで子宮もつんかいな...?


↓虐待される高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
[more...]
0028 30週目検診
2010/05/26/ (水) | edit |
5月26日に30週目の検診に行った。
先月の検診では心音のみ画像無しだったので
2ヶ月ぶりの御対面。
その間に白虎も随分大きくなって、
もうエコグラフで全身像が見られない~。
先生が
「コレが頭で、コレが手で、ここに足を伸ばしてるねー。」
とか説明しながら見せてくれるんだが
部分だけだと何が何だが良く分からない。
っつーか、
痛いから足伸ばすな、
膝曲げてろ、白虎!

白虎01

白虎02

日本では、妊娠後期から検診は2週間おきになる
...と聞いたけど、
こっちでは妊婦の状態が悪くなければ
臨月までは今迄通りの月一検診で、
臨月に週一検診になるらしい。

下腹部の不快感や恥骨の痛み等は
これから白虎の体重増加で悪化の一線を辿る上に
夏に向けて暑さも厳しくなり、
何かと辛くなるけれど頑張って乗り越えてくださいね
...だって。
っつーか、
「先生、私乗り超えられませんでした。テヘヘ。。」
ってぇ訳にもいかないんだし...。


↓人間じゃなさそうな胎児を孕む高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
[more...]
0023 20週特別エコグラフ
2010/03/18/ (木) | edit |
20週目エコグラフってーのに行って来た。
100318エコグラフ

いつもの婦人科ではなく、
最新エコ機能と大型モニターが備わった個室が幾つもある
エコグラフ専門センターってトコで、
専門的な詳細はここで調べてもらうらしい。

いつもの婦人科もそうだけど、
ここも待合室はカップルでいっぱいなのだ。
一人で来る女性って本当に稀にしか見られない。
そーいう女性は以前の私然り、妊婦ではない。

照り蔵なんぞは
検診で我が子に会えるのを毎月楽しみにしているので
他の父親もみなそんな感じでお供するんだろう。

会えるっつーか、一方的に覗き見てるんだが...

しかし色んなカップルが居るもので、
口喧嘩の絶えないカップルから
いちゃいちゃの絶えないカップル、
絵に描いた様なインテリカップルや
ヒッピーカップル、etc.,
見てて飽きない。
そーいう我々も
傍から見れば異カップルなんだろーけど。

さて、今日の白虎ちゃんは
頭を下にしてうずくまっていた。
普通8ヶ月目位までは頭が上の姿勢をとるらしいんだが
白虎ちゃんはもう生まれる体勢整えてるっつーか。
100318エコグラフ
↑ゴメンなさいのポーズ

でも先生曰く
今の体勢のままで居る訳ではなく
コロコロ変わるので心配無用との事。
3分で変わっちゃうかもしれないし
3日続くかもしれないし...だって。

今日もそうだったんだが、
時々歩きづらく鈍痛があり
「あ、生まれちゃいそう!」って感覚がある時は
頭が下になって骨盤に負担がかかってるのかもしれない
...と勝手に解釈した。

で、こんな「深く反省」体勢なモンだから
今回はなかなか顔が見れなくて
(が、お陰様で性別は♀と判明)
先生がどーにか頑張ってくれたものの
ちらりちらりと相変わらずの恐怖新聞配達人が
現れただけだった。
100318エコグラフ
↑怖ぇぇ~~~

5月出産予定の、同僚HSの胎児写真なんて
どれもこれも見事に理想的ポーズで、
しかもこんな私ですら「」と思ってしまう位
フォトジェニックなんだがなぁ...
まぁ彼女自身が絶世の美人ですから
蛙の子は蛙って訳で、
照り蔵の子は恐怖新聞なのである。

お前の子だろ?!

先生は
我々が見ても一体どこの何なんだか分からない様な
体の細部の大きさを綿密に測り続けていたが
「問題は見当たりませんね。」と終わらせた。
100318エコグラフ
↑頭上からの図。ドラえもん?

とりあえず五体満足で健康的なら
今の所他に何も望まないよ...

こんな夢を見て、女の子と判明したので
HNは白虎ちゃんに決定。
でも実際は、私似の色黒暴れん坊将軍になりそうだ...


↓逆子百虎を身篭る高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
0017 16週目検診
2010/02/15/ (月) | edit |
2010年2月15日(月)は
16週目の婦人科検診だった。

今回は下半身裸になる必要も無く
お腹の上からのみのエコグラフだったので
脛毛の処理は不必要だったよ、
...って、どの道してなかったんだが。

エコ01

胎内

お腹のプッシュ具合によっては
背骨らしきものが見えたりして
幼虫から爬虫類辺りへ進化している様子が覗える。
あのままモスラとかにならなくて良かった...
等と思う間もなく
先生急いでるのか、間髪居れずに心拍音オン。

エコ02

照り蔵念願の心拍音に
後ろの方で人知れず感無量。

しかし先生急いでるのか
これまた間髪居れずにミュートして

エコ03

と、顔面ズーム

ポルターガイスト

今回は先生急いでいたのか、
胎児写真プリントしてくれなかったんだが、
その余りに恐ろししい我が子の御顔に
写真欲しいか欲しくないかの
自分の本音すら分からなかった事実。
まぁ貰っておけば「記念」にはなるんだけどね...

後で照り蔵に
「どっちかってーと、私よりアンタ似だよね...」
と言うと、
我が子が自分に似るのは嬉しいが、
自分が恐怖新聞配達人(?)に似てるのは嬉しくない、
そんな複雑な顔をして返事に困っていた。

でもね
ちょっとでも心拍音が聞けたのは可也感動的だった様で
帰り道珍しく一人で喋り続けておりましたとさ。

心拍音

照り蔵は、軍艦島が特集された
フランスのナショナル・ジオグラフィックを持ってる。


↓胎児画像が怖い臆病高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
0013 1月15日12週目検診
2010/01/27/ (水) | edit |
2010年1月15日
12週目の検診に行ってきた。

前回胎内動画を見そびれた照り蔵
今回こそはと夢の御対面に力が入っている御様子。
それでもその性格上、何故か我々から3歩離れた辺りで構えている。

つい昨日ケイトの稽留(けいりゅう)流産を知らされたばかりなので
我々もちっと緊張気味。
うちの子は大丈夫かしら???

12週

3週間ぶりに対面する我が子は
見事にミジン子から幼虫に成長し
今ではもう心臓が透けて見えたりはしない。
なので尚更生きてるんだか分からない。
見えなくなった心臓は
果たして鼓動しているのだろうか???

むにむに

ころっ

動かない

ね、寝てるのか? ←っつーか、起きるのか?

むにむに

浮いたかも

反応鈍過ぎ。。。

木枯らし

先生も段々ムキニなって来た様で、
それが益々我々の不安を煽る。

ぐいぐい

ふわっ

ころ~ん

ぐいぐい

ふわ~ん

すと~ん

沈んでる水死体を浮かせる様な、
こんなんばかり何度も何度も繰り返すんだが
眠れる幼虫は微動たりともしない。
吹雪

思うだけで、怖くて聞けない小心者の照り千代。
先生の焦りも頂点に達したか、
妊婦に荒業で挑むのであった。

ぐわしっ

ゆさゆさ

ぽにょ~ん

ふにゃ~ん

動いた

どうやら腕らしき部分が
ぴこーんと上がったらしいんだが

それは...

なんだか先生が一生懸命頑張って動かしてくれた感じもあり、
なんとなくそれを否定する事が出来ないまま
今回は先生忙しそうで、鼓動を聞かせてもらう事もなく
今一晴れない気分で病院を後にした。

やっぱり前回感動の対面を奪ってゴメンよ、ダーリン...

ちなみに我々の心配とは裏腹に
幼虫は元気に私を悪阻で苦しめてくれてます。
生存確認方法はソレしかないのか、おい?

人気ブログランキング ←不安な高齢妊婦に応援クリック!

[more...]
