42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0034 破水
2010/07/06/ (火) | edit |
「産褥パンツ」に続いて
恐ろしい妊娠用語に「破水」ってのがある。
破裂、破滅、破壊、発破、爆破、破損、破砕の「破」が
自分の腹の中で起こり得るだなんて、
そんなん想像しただけでも怖えぇじゃないですかっ!

「風船の割れる様な音がして...」とかってそら恐ろしい体験談が
そこかしこのサイトで語られているんだが、
臆病な私は、蛙のケツに爆竹突っ込んで
点火する様なイメージを拭いきれず困っている。
あぁ、恐ろしや。

そんな今日この頃、こちらも大変な猛暑で
6月終わり頃から我が家もプール開きとなりました。
3mx4mの小プールだが、妊婦がちと涼む程度には申し分ない
...っつーか、どんなに小さくても、この際無いよりマシな猛暑。
やっぱ水の中では、重くのしかかってた腹や胸が軽く浮いて快適!
なので、涼むついでに

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

なんてぇ妊婦アクアビクスをやってみたり

43歳高齢出産

43歳高齢出産

母親学級の先生が「妊娠後期の水泳は止めましょう」と。
それなら泳がず浮遊してる分にはOKかと尋ねると、
とにかく長時間水に浸からず、ちょっと行水ってのを繰り返しなさい...と。
このクソ暑いのに何言ってんねん?!と、皆反発しそうになったその時
「水の中に居る時は、破水に気付かないから危険なのです。」
でたっ、妊娠恐怖用語「破水」、皆が怯む物凄い説得力!←私だけか?

気が付かずに放っといて、細菌が入って羊水で増殖して、
感染を起こしてしからでは遅いのよ...と先生。

分かった、分かったよ先生、もう反論すまい。
あんなに心地良かったプールタイムも、カラスの行水程度で諦めるよ...(涙

↓破水が怖い高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
0018 その夜の夢
2010/02/16/ (火) | edit |
検診で見せられた我が子の顔が
余りにも恐ろしかったせいか、
その上
「胎動はありますか?」
なんて聞かれたせいか、

検診の夜変な夢を見た。

何故か大勢の知り合いが居る所で
腹をむき出しにして寝転がってる私。
物凄い勢いでお腹の中から衝撃があり
見てみると胎児が暴れてるらしく
お腹の皮が伸びたり縮んだり...
と言うより、
胎児自信が体当たりしてる様な大きな動きがあり、
慌ててお腹を押さえ皆に訴えるのだが
誰も相手にしてくれない。
体当たりされてる部分の皮膚が段々裂けて来たので
これはイケナイと思い、

亀裂

外からぐいぐい押しながら移動するものの、
今度は盲腸の古傷が裂けて来て
中から母乳みたいな精液みたいな薄白い液体が
細くピューっと出て来た。

盲腸跡

またしても場所を移動すると、
今度は伸びた皮膚から胎児が透けて見えた。
爺さんみたいな皺くちゃ顔が
親の仇と言わんばかりに
両拳両足で思い切り腹を殴り蹴り続けていた。

胎児

地団太踏んでるってーか、疳の虫ってーか、
とにかくだ、
生まれる前からこんなにも怒り狂える理由があるのかと
こっちも段々気の毒になって来て
両手で包む様にして指先で頭を撫でながら
「何をそんなに怒ってるの~?」とか
「もう大丈夫だよ、落ち着いて~」
みたいな事を言ってなだめてたら
遂にお腹が真っ二つに裂けて、
タマの1/3程度の大きさの2匹の虎が現れた。

出産

お腹の裂け具合が上手く表現できないので
お腹の上に乗せて済ませました...


1匹は結構やんちゃな暴れん坊将軍タイプで
もう1匹は大人しい白い虎。
白い虎はよく私の上着の中に入り込んでジッとしていたが
やんちゃな虎はあっちこっち動き回るので手がかかった。
でも2匹はとても仲良しだったので
遊んでる時は監視を緩めて放っといても平気だった。
そして2匹の虎の世話をしながら
あぁ、母親ってタフなモンだな...と実感したのでありました。

余りにも恐ろしい胎動初体験、
実際はもっとライトである事を祈るばかりだ...


↓虎を身篭る高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
