42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0034 破水
2010/07/06/ (火) | edit |
「産褥パンツ」に続いて
恐ろしい妊娠用語に「破水」ってのがある。
破裂、破滅、破壊、発破、爆破、破損、破砕の「破」が
自分の腹の中で起こり得るだなんて、
そんなん想像しただけでも怖えぇじゃないですかっ!

「風船の割れる様な音がして...」とかってそら恐ろしい体験談が
そこかしこのサイトで語られているんだが、
臆病な私は、蛙のケツに爆竹突っ込んで
点火する様なイメージを拭いきれず困っている。
あぁ、恐ろしや。

そんな今日この頃、こちらも大変な猛暑で
6月終わり頃から我が家もプール開きとなりました。
3mx4mの小プールだが、妊婦がちと涼む程度には申し分ない
...っつーか、どんなに小さくても、この際無いよりマシな猛暑。
やっぱ水の中では、重くのしかかってた腹や胸が軽く浮いて快適!
なので、涼むついでに

43歳高齢出産

43歳高齢出産

43歳高齢出産

なんてぇ妊婦アクアビクスをやってみたり

43歳高齢出産

43歳高齢出産

母親学級の先生が「妊娠後期の水泳は止めましょう」と。
それなら泳がず浮遊してる分にはOKかと尋ねると、
とにかく長時間水に浸からず、ちょっと行水ってのを繰り返しなさい...と。
このクソ暑いのに何言ってんねん?!と、皆反発しそうになったその時
「水の中に居る時は、破水に気付かないから危険なのです。」
でたっ、妊娠恐怖用語「破水」、皆が怯む物凄い説得力!←私だけか?

気が付かずに放っといて、細菌が入って羊水で増殖して、
感染を起こしてしからでは遅いのよ...と先生。

分かった、分かったよ先生、もう反論すまい。
あんなに心地良かったプールタイムも、カラスの行水程度で諦めるよ...(涙

↓破水が怖い高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

[more...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。