42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0011 12月24日の婦人科検診
2010/01/17/ (日) | edit |
2009年12月24日(金)
妊娠を確認する為にいつもの婦人科に行った。

産後5ヶ月の同僚DMが
「初日は血液や尿検査だけで、何も教えてもらえないよ。」
等と言うので、
念の為に市販の妊娠検査キッドで確認。
それによると「+」の表示が出て「妊娠」と言う事だった。

カトリック国でクリスマスの検診と言うだけあって
いつもはいっぱいの待合室には誰も居ない。
後にも先にも他の患者は無く、すぐに呼ばれて診察室へ。

ガブリエル先生に
「ご主人はいいの?」と聞かれたけど、
何も教えてもらえない最初の検診なら居ても仕方ないので
「あぁ、別にいいんじゃないですか...?」
と曖昧に返事をした。

そしたら予定外にも
診察台に横になり、エコグラフを見る事に。

検診台spa

9週目だって。

スペインの診察台はこんな感じで
膝にペロッと布をかけるのみなんだが
約20年間毎年検診に通ってる高齢妊婦はもう慣れっこ、
羞恥のかけらもありませんから
脛毛だって放置状態で挑むのです。
先生は30代後半の男前だけど、
そんなんも羞恥するには及ばない。
40も過ぎると
「恥ずかしい!」って感じる機会はぐんと減るのです。

私だけか?


ってかさ、
私としてはあの日本の遮断カーテンの方が
仰々し過ぎてなんだか嫌なんだなぁ。
不自然で心地悪いんだなぁ。

検診台jap

そのあとまた顔見て話すのに、
こんな余計な「秘め事」は返ってイヤラシイ感じがするんだなぁ、
「頭隠して尻隠さず」の「尻」の部分に従事する人と...。

しかもこのカーテンってこんな感じだし、

開いてる?

さもなければ
いきなり幕が開いて

カステラ一番

こんなショーが始まっちゃいそうで

産児のおやつ

なんとも落ち着かない。

っつーか、お前が妄想止めろよ。


と、話は逸れたが
いきなり胎内の異物を見せられ、
その動く心臓をズームで見せられ、

心拍音

心拍音まで聞かせられて感激しつつ
「照り蔵にも見せて聞かせてあげたいなぁ~」と思いつつ
それでも
「看護婦さん、やっぱ照り蔵呼んで来て下さい!」
と切り出せず葛藤しつつ
深く深く後悔、そして反省していた私でありました。


その頃当の照り蔵は...

待合室

誰も居ない待合室で、
期待を胸に妊娠出産育児雑誌を熟読中。

最初の感動を奪ってゴメンよ、ダーリン...

↓気の毒なプレパパに応援クリック!
人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comment
Comment list
うむ。
モザイク色付きの文字が秀逸でした。
2010/01/18(Mon) 02:07 | URL  | ルイ。 #-[ edit]
あ・・・間違えた。
モザイクが秀逸でした。
2010/01/18(Mon) 02:14 | URL  | ルイ。 #-[ edit]
なんか伝わってくるモノがあるな。
経験はないが。

当然か。

雰囲気がわかる。

あっと
カミさんの時に
見ていたことがあったか。

なんか
説明されても
わからなかった。
2010/01/18(Mon) 10:44 | URL  | 他界 #-[ edit]
大きな病院などではあの遮断カーテンの向こうにウジャウジャ実習生が居たりするんだよ。
2010/01/20(Wed) 15:57 | URL  | emem #-[ edit]
産婦人科に男性なんて・・・
診察室に一緒になんて・・・
っていう古い時代の女やさかい、


一度も一緒に来たことありませんでした。
会社帰りに産婦人科寄ってましたし。

そのうち
切迫早産で何ヶ月も入院する羽目になるので
主人は毎日通って来ていたが。
2010/01/21(Thu) 12:36 | URL  | りり #-[ edit]
ううっ
照り兄さんにスポットがぁ♪

2010/02/11(Thu) 05:54 | URL  | ごろ太 #-[ edit]
Re: ううっ
暗い所で一人ぼっちで大イベントを見逃した、
それでももお幸せな彼の性格を表現してみました。


> 照り兄さんにスポットがぁ♪
2010/02/18(Thu) 18:24 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
