42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0012 労働妊婦に水
2010/01/23/ (土) | edit |
妊婦の掟に
毎日最低2リットルの水を飲む
ってのがありますが

ただでさえ水分取らない体質(性質?)の上
悪阻でお茶類が飲めなくなり
しかも真冬で喉乾かないっつーの
...ってな状況下、
大変苦労しております。

でも、
高齢妊婦は脳血栓の確立が上がると知ってから
老体に鞭打って清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
レモン汁入れた1.5リットルボトル水
頑張ってぐびぐびぐびぐび飲んでるんだが
これがツライのなんのって。
まさに「年寄りの冷や水」だよ、まったく...。

しかもだね
5時間労働中5~6回トイレに行くってどうよ?

私のデスクは中2階にあるので
わざわざ階段降りて行かなければならないのが
なんとも面倒臭い。

降りる

その後また昇らなくてならないのも
これまたしち面倒臭い。

昇る

これを5時間で5回繰り返すのって
物凄い時間の浪費に感じてならない。
っつーか、とにかく面倒臭い。

なので
働く妊婦を雇用する会社には
こーいうデスクを用意して欲しいものである。

労働妊婦用デスク

この際
階段の昇降も、一種の妊婦運動だと思うしかないか。

↓階段の昇降妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

前回のまとめレス

頭隠して尻隠さずの尻側に実習生なんて...
その場合は流石の私も頭隠したいかもしれません。
婦人科、付き添う夫と付き添わない夫(もしくは付き添いさせない妻)
色々あるみたいですが、
出産は皆立ち会いますよね?ね?
モザイクは、自分でも秀逸だと自負しております。

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました~。


スポンサーサイト
thema:妊婦の飲食
genre:育児
Comment
Comment list
あれだ。
大人用オムツ
2010/01/24(Sun) 01:44 | URL  | ルイ。 #-[ edit]
代われるものなら。
私は、ほっといても2Lくらい水飲んでるから、その分で相殺ってことにはできないかしら?
2010/01/24(Sun) 02:58 | URL  | びび #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
