42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0013 1月15日12週目検診
2010/01/27/ (水) | edit |
2010年1月15日
12週目の検診に行ってきた。

前回胎内動画を見そびれた照り蔵
今回こそはと夢の御対面に力が入っている御様子。
それでもその性格上、何故か我々から3歩離れた辺りで構えている。

つい昨日ケイトの稽留(けいりゅう)流産を知らされたばかりなので
我々もちっと緊張気味。
うちの子は大丈夫かしら???

12週

3週間ぶりに対面する我が子は
見事にミジン子から幼虫に成長し
今ではもう心臓が透けて見えたりはしない。
なので尚更生きてるんだか分からない。
見えなくなった心臓は
果たして鼓動しているのだろうか???

むにむに

ころっ

動かない

ね、寝てるのか? ←っつーか、起きるのか?

むにむに

浮いたかも

反応鈍過ぎ。。。

木枯らし

先生も段々ムキニなって来た様で、
それが益々我々の不安を煽る。

ぐいぐい

ふわっ

ころ~ん

ぐいぐい

ふわ~ん

すと~ん

沈んでる水死体を浮かせる様な、
こんなんばかり何度も何度も繰り返すんだが
眠れる幼虫は微動たりともしない。
吹雪

思うだけで、怖くて聞けない小心者の照り千代。
先生の焦りも頂点に達したか、
妊婦に荒業で挑むのであった。

ぐわしっ

ゆさゆさ

ぽにょ~ん

ふにゃ~ん

動いた

どうやら腕らしき部分が
ぴこーんと上がったらしいんだが

それは...

なんだか先生が一生懸命頑張って動かしてくれた感じもあり、
なんとなくそれを否定する事が出来ないまま
今回は先生忙しそうで、鼓動を聞かせてもらう事もなく
今一晴れない気分で病院を後にした。

やっぱり前回感動の対面を奪ってゴメンよ、ダーリン...

ちなみに我々の心配とは裏腹に
幼虫は元気に私を悪阻で苦しめてくれてます。
生存確認方法はソレしかないのか、おい?

人気ブログランキング ←不安な高齢妊婦に応援クリック!

前回のまとめレス

老人用オムツってどの位の水量キープしてくれるんでしょうか?
妊婦ズボンの中ならかさばらない、ナイスなアイデアなので
検討してみます。
冬に1日2リットルって、いつどーやって飲むのですか?
あ、日本の冬は乾燥してるし、暖房設備も整ってるからか!
あなたの水分が私の子宮を潤すのであれば、
どんどん飲んでください、頼みます。

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました~。


Comment
Comment list
ならば。
http://mikiomu.blog17.fc2.com/ここを参考にしてくれると良いと思うぞ。
2010/01/29(Fri) 03:08 | URL  | ルイ。 #-[ edit]
照り兄さんが似すぎててw
2010/01/29(Fri) 03:45 | URL  | びび #-[ edit]
先生、腹部を押し過ぎじゃないですか?
母胎では大人しい赤ちゃんもいますよ。
生まれたらその反動で
器械体操の選手になるかも。
2010/01/29(Fri) 18:11 | URL  | 和熊 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
