42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0014 妊娠12週を境に...
2010/02/02/ (火) | edit |
妊娠12週前後、
目に見えて体に変化が現れ始めた。

特に悪阻、
これはまさに「12週目辺りから消えて行きます。」のマニュアル通り、
12週目辺りから物凄く治まって来た。
とはいうものの、
まだまだ食べられない・嗅げない・見れない食べ物は沢山あるんだが、
空腹時の不快感とか、慢性的車・船酔い状態は有り難い事になくなった。
今更ながら、よくまぁあの気持ち悪い日々に耐えられたものだと、
己に感心してしまうのである。

そしてお腹、
12週目位から突然前方に反り出てビックリ。
11週まで
12週から

まぁまだ何も妊婦用じゃなくてもいいんだろうけど、
あのお腹すっぽり加減の虜になってしまった事実。
あんなハイウエストのパンツなんて、小学校低・中学年以来じゃないか?
更にこの上からお腹すっぽり腹巻パンツをはいて
ぬくぬくと快適に冬の冷えを乗り切るのだ。
ちなみに
お腹の張りと比例して、背中と腰の区切り目みたいなくびれも消えて来た。
背中が太ったのか、尻が垂れて潰れたのか、もしくはその両方なのか、
肩から尻までずん胴丸米俵...みたいな感じで、
しかも尻の終わりと腿の始まりの境界線が可也あやふやになり
このままでは肩から踵まで一直線に成りかねない様子。
妊娠のせいなのか、単なる年のせいなのか...
そだ、それから、子宮が前に移動したせいか
膀胱に余裕が出来て、ちょっぴりトイレが我慢出来る様になった朗報。

そしておっぱい、
やはり11週目位に数日重症しもやけの様な痛みがあり
12週目位から、ドドンッと増量ファミリー価格。
11週まで
12週から

これもね、
なにもまだこんなしっかりした出産直前+産後用じゃなくてもいいんだけどね、
しかももっと可愛らしいのもあるんだけどね、
あえてコイツを選んで描いたのは「楽」だから。
ゆるゆるのふかふかで、拘束感が無くて楽チンなのよ~。
40過ぎたら選択の基準は「楽」かどうか。
胸なんてそんなモン、
胃の上にあっても脇の下にあっても構わないのだ。
↑私だけか?

そんな風に
益々妊婦らしくなった12週以降のアタイのボディーなんだが、
人に会うとよく「あれ、妊娠してなかったっけ?」等と言われる。
それもそのはず、小さな東洋人妊婦体なんて、
所詮普通の西洋人女性体には敵わない微小ボリュームで
言わなきゃ誰も気付いてくれない程度なのである。

妊婦を探せ!

↓優先席があっても、きっと譲ってもらえない高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
前回のまとめレス

紙おむつ、心地良さそうでマジ考えてしまいましたが、
高くつくので貧乏人はマメにトイレに通います。
布オムツする気には流石になれないし~...。

照り蔵の似顔絵大好評で、日本語の分からない外人読者が増えました。
(本人が喜んで家族友達にURL送ってる様子)
新しいミッションは、日本語駄目でも理解出来る絵日記作り、ですな。

先生のあの扱いによって、妊婦腹はガラス細工じゃないって事が良く分かり、
返って無駄な恐怖心を拭う事が出来ました。
反動...?! 今の内に暴れててくれっ!

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました~。


Comment
Comment list
笑うところ???
へそピアス・・限界は
どの辺りなんだろう。

想像すると・・・
怖い。
2010/02/04(Thu) 13:13 | URL  | 他界 #-[ edit]
妊娠後ヘソピなしでデベソになったワグマです。
ワタシは153しかないんで
腹がストレッチしまくって
今もストレッチマークが残ってます。
ヘソを中心にミミズが這い出た感じで(TT)
千代丸さんはモイスチャーローションとかで
しっかりお手入れしてね。
2010/02/04(Thu) 20:16 | URL  | ワグマ #-[ edit]
このブログはあまりにも読み応えがあって
絵も最高に面白いしw
千代丸さん本人は迷惑かもしれないけど
女の勇気みたいなものをもらえるねぇ。
ワタシのブログでも宣伝していいですよね?

2010/02/04(Thu) 20:19 | URL  | ワグマ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
