42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0015 出産前に揃えたいグッズったって...
2010/02/07/ (日) | edit |
最近になってやっと
自分のマタニティー洋品のみならず、
「ベビー物も揃えなくちゃ駄目じゃん!」
と言う事に気が付いた。

そーだよ、腹が膨れるだけじゃなく、
そっから生まれて来るんだったよな...
どーにも実感湧かなくてイカン。

と言う事で、
ベビーカーのサイトとか見てみたんだけど
余りの品数に何がなんだか...
それになに、何なの、A型・B型って、
肝炎か?

そして
新生児から4歳児までぶっ通しで使える様な
マルチな乳母車は存在しないと言う驚愕の事実!
たった1年しか使えないヤツに、何万円も出したくないのココロ。
あ、でも、車のベビー・シートになるヤツもあるわ。
え? 安全性? なんちゃら基準?
段々面倒臭くなって来て、検索中止。

そんじゃぁ気持ち新たに新生児グッズから見るかと
ベビー服サイトに移動。

な、長肌着?
長肌着

は?
コンビ肌着???
コンビ肌着

う~む、、、訳分からん。

そんなこんなで
やっぱり訳分からんので
高齢出産先輩のYS子ちゃんに色々尋ねてみる。

「うん、そーだね、新生児用なら
長肌着と短肌着とロンパー数着あればいいんじゃない?」

ろ、ロンパー...?
ロンパールーム
蜂の着ぐるみか?

それからさ、あの、
産褥パンツって、何なんですかあれは?
物凄く響きが悪いんですが...

侮辱・屈辱
↑想像力不足で、屈辱イメージが湧かなかった...

産褥パンツ
恐るべし産褥パンツ。

こうなると、
産褥シッターなんて
「産褥叱咤」としか読めないよ。

って、
よくよく見たら字が違うっつーの。
それでもなんかイメージ悪いんだけどね。

でもね、日本の事だ
きっと後数年もしない内に、
外来語使ってカタカナの商品名になってる事だろう。

ちなみに本当の意味は

産褥(さんじょく)とは、
妊娠及び分娩を原因として発生した生殖器及び全身の変化が、
妊娠前の状態に戻るまでの期間のこと。

褥[しとね]
座るときや寝るときに下に敷く物。しきもの。ふとん。


らしい。
音のイメージと全然違うし~。

とにかくだ、
学校でも社会でも日常生活でも習わない
そんな言葉が沢山出て来て
誤った場所に足を踏み入れてしまった様な気にもなる。
しかも日本語のみならず、スペイン語でも何と言うのか
てんで検討もつかない有様で...。
このままでいいのか、私?

↓知らない事だらけの高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

前回のまとめレス

へそピアス、
ワッカのヤツだったら限界無しかもしれないと勝手に思って
買い換え検討中。

ストレッチマークは、
光り輝く太陽の様ですね。←前向き思考

読み応えがある?!
絵が面白い?!
女の勇気みたいなものを???!!!
そんな素晴らしい評価を頂いて、すんごく感動しました!
もう、ここそこあそこ、国境を越えて布教活動してください、頼んだよ!

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました~。

スポンサーサイト
thema:出産準備用品
genre:育児
Comment
Comment list
た~ま~
へその緒たまちゃん・・・しっぽ振っとる(笑)
2010/02/11(Thu) 05:50 | URL  | ごろ太 #-[ edit]
新知識
産褥・・・ああ出た漢字変換した。

あるんだね。
こういう言葉

知らなかった。


しとね・・

しとね・出ない


加山雄三の「君といつまでも」に出てくるのはこの「しとね」?
2010/02/11(Thu) 08:18 | URL  | 他界 #-[ edit]
Re: た~ま~
そう、迷惑そうに嫌がってます、
私の子として生まれて来て...


> へその緒たまちゃん・・・しっぽ振っとる(笑)
2010/02/18(Thu) 18:28 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
