42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0017 16週目検診
2010/02/15/ (月) | edit |
2010年2月15日(月)は
16週目の婦人科検診だった。

今回は下半身裸になる必要も無く
お腹の上からのみのエコグラフだったので
脛毛の処理は不必要だったよ、
...って、どの道してなかったんだが。

エコ01

胎内

お腹のプッシュ具合によっては
背骨らしきものが見えたりして
幼虫から爬虫類辺りへ進化している様子が覗える。
あのままモスラとかにならなくて良かった...
等と思う間もなく
先生急いでるのか、間髪居れずに心拍音オン。

エコ02

照り蔵念願の心拍音に
後ろの方で人知れず感無量。

しかし先生急いでるのか
これまた間髪居れずにミュートして

エコ03

と、顔面ズーム

ポルターガイスト

今回は先生急いでいたのか、
胎児写真プリントしてくれなかったんだが、
その余りに恐ろししい我が子の御顔に
写真欲しいか欲しくないかの
自分の本音すら分からなかった事実。
まぁ貰っておけば「記念」にはなるんだけどね...

後で照り蔵に
「どっちかってーと、私よりアンタ似だよね...」
と言うと、
我が子が自分に似るのは嬉しいが、
自分が恐怖新聞配達人(?)に似てるのは嬉しくない、
そんな複雑な顔をして返事に困っていた。

でもね
ちょっとでも心拍音が聞けたのは可也感動的だった様で
帰り道珍しく一人で喋り続けておりましたとさ。

心拍音

照り蔵は、軍艦島が特集された
フランスのナショナル・ジオグラフィックを持ってる。


↓胎児画像が怖い臆病高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

コメントが少ないのと、マメに更新しなくて時差が出るのと、
まとめレス後にコメントが付いたりする等の理由により、
まとめレスは止めて、個別レスを付ける事にしました。
どぞ宜しく~。

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
