42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0002 冬の水分補給問題
2009/12/27/ (日) | edit |
クリスマス休暇は
絶不調で過ごしました。

まぁ原因は解明したさ。
理由は分かったさ。

でも体調は変わらねぇよ
おっかさん、

そんな感じ。


医者曰く

下っ腹が引き攣る感じは
水分不足が災いしてるので
水分補給はしっかりしてください、
1日2リットル。



って、
んな飲めねーよっ!


ただでさえ
温かいお茶が飲めなくなったせいで
水分補給量がぐーんと下がった有様。

しかも喉の渇かない
湿気った寒い冬。

飲めねーっつーの!

しかもだよ
東京のマンションだったらまだしも
大草原の一軒家、

トイレ行くのも
寒くて苦痛なんだってーの。
出来れば避けたいっつーの。


これからの時期
物凄い勢いで水分が
(赤ちゃんに)吸収されて行きますからね、
その吸収力に伴う水分が無いと
お腹は引き攣ってしまいます。

そして、

あなた自身も乾いて



シワシワに
なりますよ。



なりますよ。

なりますよ


なりますよ。

なりますよ。

なりますよ。








ひょえ~~~~
え~~~~
ぇ~~~
ぇ~~



叫び


 
そして医者は
試供品の保湿クリームを幾つかくれた。

体中乾燥して行きますから、
特にお腹。
いっぱい水分撮って、
年齢もアレですから
お肌をしっかり保湿ケアして下さいね。


恐るべし高齢出産、
今干乾びたら
もう元には戻れない。

オイリー肌で良かった!

そーいう問題なのか?



しかしだねぇ、

飲んでるそばから
トイレに直行

ミジンコや子宮はもちろん
腎臓すら通過しないで
膀胱尿道一直線
って感じなんだが

本当にコレで
母子共に潤えるのだろうか
???

ミイラみたいに干乾びた私から
魚の餌の
乾燥ミジンコが生まれそう
...
thema:妊婦の飲食
genre:育児
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
