42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0018 その夜の夢
2010/02/16/ (火) | edit |
検診で見せられた我が子の顔が
余りにも恐ろしかったせいか、
その上
「胎動はありますか?」
なんて聞かれたせいか、

検診の夜変な夢を見た。

何故か大勢の知り合いが居る所で
腹をむき出しにして寝転がってる私。
物凄い勢いでお腹の中から衝撃があり
見てみると胎児が暴れてるらしく
お腹の皮が伸びたり縮んだり...
と言うより、
胎児自信が体当たりしてる様な大きな動きがあり、
慌ててお腹を押さえ皆に訴えるのだが
誰も相手にしてくれない。
体当たりされてる部分の皮膚が段々裂けて来たので
これはイケナイと思い、

亀裂

外からぐいぐい押しながら移動するものの、
今度は盲腸の古傷が裂けて来て
中から母乳みたいな精液みたいな薄白い液体が
細くピューっと出て来た。

盲腸跡

またしても場所を移動すると、
今度は伸びた皮膚から胎児が透けて見えた。
爺さんみたいな皺くちゃ顔が
親の仇と言わんばかりに
両拳両足で思い切り腹を殴り蹴り続けていた。

胎児

地団太踏んでるってーか、疳の虫ってーか、
とにかくだ、
生まれる前からこんなにも怒り狂える理由があるのかと
こっちも段々気の毒になって来て
両手で包む様にして指先で頭を撫でながら
「何をそんなに怒ってるの~?」とか
「もう大丈夫だよ、落ち着いて~」
みたいな事を言ってなだめてたら
遂にお腹が真っ二つに裂けて、
タマの1/3程度の大きさの2匹の虎が現れた。

出産

お腹の裂け具合が上手く表現できないので
お腹の上に乗せて済ませました...


1匹は結構やんちゃな暴れん坊将軍タイプで
もう1匹は大人しい白い虎。
白い虎はよく私の上着の中に入り込んでジッとしていたが
やんちゃな虎はあっちこっち動き回るので手がかかった。
でも2匹はとても仲良しだったので
遊んでる時は監視を緩めて放っといても平気だった。
そして2匹の虎の世話をしながら
あぁ、母親ってタフなモンだな...と実感したのでありました。

余りにも恐ろしい胎動初体験、
実際はもっとライトである事を祈るばかりだ...


↓虎を身篭る高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

編集後記

妊娠出産雑誌を読んでたら
「初の胎動はどんな感じ?」って記事があり、
「プクプクとお腹の中で泡が出ている感じ」とか
「腸が動く様な、グニョグニョ、ギュルッって感じ」とか
「胃の下の辺りがゴロゴロ、ボコボコして腸が動いている様な感じ」
ってーのを読んで、
そーいや検診前の、下痢だった土曜日の前夜
そんなん体験してたわ...と思い出しました。
あれは胎動だったのでしょうか...?


スポンサーサイト
Comment
Comment list
あいかわらずすごいですね。
夢がすごいですね。
でも白いトラはとても幸運です。
すごいお子様が産まれそうですね。
ウチはつわりなしだったので、苦しさがわかりません・・・
胎動はビクッとなんか気持ち悪い動きでした!
2010/02/24(Wed) 01:44 | URL  | ウチ #-[ edit]
Re: あいかわらずすごいですね。
> 夢がすごいですね。
> でも白いトラはとても幸運です。
> すごいお子様が産まれそうですね。
> ウチはつわりなしだったので、苦しさがわかりません・・・
> 胎動はビクッとなんか気持ち悪い動きでした!

悪阻なしだったの?
やっぱり居るんだねぇ、そーいう幸運な人!
全く羨ましい限りだよ。
「ちっ、寅年のガキか、扱い難そうだな...」なんて思ったんだが、
よく考えたらアタイはそれより強い丙午でした。
勝ち~ ←勝負か?
2010/02/28(Sun) 17:15 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
