42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0021 妊婦水泳教室開始
2010/03/02/ (火) | edit |
遂に始まった妊婦水泳教室。
社交面倒臭がりの私だけど、
まったくもって妊婦交流が無いので
これを機会に情報交換とか軽い友好等を楽しもうかと
前向きな気持ちで、いざ出陣。

ぱつんぱつんの水着に着替えプールに向かうと
インストラクター・スサーナが手を振って迎えてくれた。
プール

時間不厳守な国なので
もちろん一番乗りは日本人の私、
とりあえず水の中で緩い準備運動をしてから
チューロスと呼ばれる(日本語名は不明)
発泡スチロールみたいなチューブにまたがり
平泳ぎの手だけでもたもたと前進する。
プールサイドを私の速度で歩くスサーナと
他愛も無いお喋りをしながら進んで行くと、
なんと、この妊婦水泳教室には
私の他に受講者が居ない衝撃の事実発覚!
誰も来ない

おおお~っ!
なんとリーズナブルなマンツーマン・システム!
これでママ友と社交しなくて済むぜベイビ~...と、
先程までの前向きな初心を忘れ、
早速大喜びで独り上手の世界にのめり込む...
幸せ…

...のも束の間、
突然二人の妊婦が飛び入り参加。
...と思ったら、腹は出てるが妊婦じゃない
普通の欧米の泳げないお姉ちゃん達だった!

「あら、彼女達ったら、
昨日祝日だったからって今日来て...!」

そーいうのアリっすか?

じたばた

結局この泳げない二人の強行ゲリラ臨時クラスの為に
私が場所を譲って奥のレーンに移動。 ←自己防衛
万能インストラクターが一気に2クラス担当する
お得感激減の寺子屋スクール状態で
私は残りの時間を過ごす羽目になったのでありました。
寺子屋水泳教室

↓腹蹴られそうな高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

編集後記

自分の教室の日が祝日に当たっても
翌日押しかければ受講OKと言う法則を学びました。
まだまだ学ぶ事の多い43歳です。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
すごく面白いブログですね。大好きです!
もちろん、ぽちっとしました。ところで何位なんだろうと応援しているので気になって調べたら135位でしたわ。
ちなみに134位は「男の子のママはゴリラ」何故。

マンガブログって流行ってるんですね
中には、週間朝日に掲載されたブログも。
そのうち、このブログも書店に並ぶんでしょうか。楽しみです。
私はベビースイミングやってました。プロレスラーみたいな体格になってて恥ずかしかったです。
私の同級生も7月に出産予定。40過ぎは一緒ですよ。どうやら男の子らしいです。
具合が悪いらしく毎日、苦しんでます。
仕事しながら(教習所教官)だから余計ですよね。
2010/03/11(Thu) 00:27 | URL  | ゆうぴんママ #-[ edit]
顔が(笑)
泳げないギャルの顔が怖い(笑)

しかし、妊婦のクラスなのに、誰一人来ないって(笑)
かつ、ゲリラもオッケーだなんて(笑)
さすがマジョルカよ!!
だからこそ、マジョルカなんだ!!
素晴らしき島国根性!!
2010/03/11(Thu) 01:05 | URL  | さりぷ #SWPpJft2[ edit]
初めまして
43歳初産ですか?
私は41の年に息子、43の年に娘を出産。
やっぱ娘が20歳になるころには63歳かあ~とため息が出ることがあります。
旦那は15歳も年下だし、アンチエイジングのことなら私に聞け!ってくらい健康には気を使っています。
出産自体はべつにどってことなかったけど、下の子のオムツが取れる位まではけっこうヤバかったと今振り返ってしみじみ・・・。

「子供のいない人生」をエンジョイしていた私に振って沸いた我が子。
子供を欲しいと思ったこともなかったのにこれほど子供をカワイイと思えるなんて、それが自分でも未だに意外です。
子供が出来て、よかったよん・・・。

またお邪魔します。
出産までいましばらく、がんばってください。
2010/03/13(Sat) 02:05 | URL  | micopon #6VebgREY[ edit]
Re: タイトルなし
ゆうぴんママさん、どうも有難うございます~!
これが書店に並ぶ日が来たら、本当嬉しいですね~
なんせ今年は芸術活動に力を注ごうと思っていたらの妊娠で、
代わりに漫画日記を始めた訳なんで...
プロレスラーみたいな体格って、、、何故に?
お友達、体調良くなるといいですね。
私は最初の4ヶ月は悪阻が酷くて鬱になりかけましたが
今はお陰様で元気になりました。


> すごく面白いブログですね。大好きです!
> もちろん、ぽちっとしました。ところで何位なんだろうと応援しているので気になって調べたら135位でしたわ。
> ちなみに134位は「男の子のママはゴリラ」何故。
>
> マンガブログって流行ってるんですね
> 中には、週間朝日に掲載されたブログも。
> そのうち、このブログも書店に並ぶんでしょうか。楽しみです。
> 私はベビースイミングやってました。プロレスラーみたいな体格になってて恥ずかしかったです。
> 私の同級生も7月に出産予定。40過ぎは一緒ですよ。どうやら男の子らしいです。
> 具合が悪いらしく毎日、苦しんでます。
> 仕事しながら(教習所教官)だから余計ですよね。
2010/03/15(Mon) 23:01 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 顔が(笑)
まぁ、寛容な土地柄とでも言いましょうか、
良く言えば...
でも、受講者ゼロってのはマジ驚いた!
こんなに安くて体にも良いのに...


> 泳げないギャルの顔が怖い(笑)
>
> しかし、妊婦のクラスなのに、誰一人来ないって(笑)
> かつ、ゲリラもオッケーだなんて(笑)
> さすがマジョルカよ!!
> だからこそ、マジョルカなんだ!!
> 素晴らしき島国根性!!
2010/03/15(Mon) 23:11 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 初めまして
micoponさんコメント有難うございます!
そう、私も独り身を満喫しながらお気楽に暮らしていたのですが
今回予定外の妊娠で、初産なんですよ~。
しかも自分が仲良し3人兄弟なものだから、
やっぱり1人っ子じゃ可哀想だとかってすでに思い始めてる有様で...
子供嫌いだったんですけどねぇ...

「下の子のオムツが取れる位まではけっこうヤバかったと・・・」
のくだりと健康維持法がとっても気になるので、ブログを読みに覗いますね~。

今後とも宜しくお願い致します~!


> 43歳初産ですか?
> 私は41の年に息子、43の年に娘を出産。
> やっぱ娘が20歳になるころには63歳かあ~とため息が出ることがあります。
> 旦那は15歳も年下だし、アンチエイジングのことなら私に聞け!ってくらい健康には気を使っています。
> 出産自体はべつにどってことなかったけど、下の子のオムツが取れる位まではけっこうヤバかったと今振り返ってしみじみ・・・。
>
> 「子供のいない人生」をエンジョイしていた私に振って沸いた我が子。
> 子供を欲しいと思ったこともなかったのにこれほど子供をカワイイと思えるなんて、それが自分でも未だに意外です。
> 子供が出来て、よかったよん・・・。
>
> またお邪魔します。
> 出産までいましばらく、がんばってください。
2010/03/15(Mon) 23:30 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
