42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0023 20週特別エコグラフ
2010/03/18/ (木) | edit |
20週目エコグラフってーのに行って来た。
100318エコグラフ

いつもの婦人科ではなく、
最新エコ機能と大型モニターが備わった個室が幾つもある
エコグラフ専門センターってトコで、
専門的な詳細はここで調べてもらうらしい。

いつもの婦人科もそうだけど、
ここも待合室はカップルでいっぱいなのだ。
一人で来る女性って本当に稀にしか見られない。
そーいう女性は以前の私然り、妊婦ではない。

照り蔵なんぞは
検診で我が子に会えるのを毎月楽しみにしているので
他の父親もみなそんな感じでお供するんだろう。

会えるっつーか、一方的に覗き見てるんだが...

しかし色んなカップルが居るもので、
口喧嘩の絶えないカップルから
いちゃいちゃの絶えないカップル、
絵に描いた様なインテリカップルや
ヒッピーカップル、etc.,
見てて飽きない。
そーいう我々も
傍から見れば異カップルなんだろーけど。

さて、今日の白虎ちゃんは
頭を下にしてうずくまっていた。
普通8ヶ月目位までは頭が上の姿勢をとるらしいんだが
白虎ちゃんはもう生まれる体勢整えてるっつーか。
100318エコグラフ
↑ゴメンなさいのポーズ

でも先生曰く
今の体勢のままで居る訳ではなく
コロコロ変わるので心配無用との事。
3分で変わっちゃうかもしれないし
3日続くかもしれないし...だって。

今日もそうだったんだが、
時々歩きづらく鈍痛があり
「あ、生まれちゃいそう!」って感覚がある時は
頭が下になって骨盤に負担がかかってるのかもしれない
...と勝手に解釈した。

で、こんな「深く反省」体勢なモンだから
今回はなかなか顔が見れなくて
(が、お陰様で性別は♀と判明)
先生がどーにか頑張ってくれたものの
ちらりちらりと相変わらずの恐怖新聞配達人が
現れただけだった。
100318エコグラフ
↑怖ぇぇ~~~

5月出産予定の、同僚HSの胎児写真なんて
どれもこれも見事に理想的ポーズで、
しかもこんな私ですら「」と思ってしまう位
フォトジェニックなんだがなぁ...
まぁ彼女自身が絶世の美人ですから
蛙の子は蛙って訳で、
照り蔵の子は恐怖新聞なのである。

お前の子だろ?!

先生は
我々が見ても一体どこの何なんだか分からない様な
体の細部の大きさを綿密に測り続けていたが
「問題は見当たりませんね。」と終わらせた。
100318エコグラフ
↑頭上からの図。ドラえもん?

とりあえず五体満足で健康的なら
今の所他に何も望まないよ...

こんな夢を見て、女の子と判明したので
HNは白虎ちゃんに決定。
でも実際は、私似の色黒暴れん坊将軍になりそうだ...


↓逆子百虎を身篭る高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

編集後記

今日は絵でなくエコグラフ写真だけで済ませてしまいました。
本当は待合室の風景とか描きたかったんだけど、
ここんとこ不調が続いたのと忙しかったのとで、手ぇ抜きました~。



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
