42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0025 妊娠5ヶ月目辺りから...
2010/04/19/ (月) | edit |
そう、
妊娠5ヶ月目位から、
ふぁっく
しょん
尿漏れ

座ってる時は大丈夫なんだが
なんせ鼻炎持ちの私、
くしゃみの回数が多くて困ります。

妊婦の尿漏れって
産後は治るモノなんでしょうか?


尿漏れ高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
編集後記

尿漏れに限らず、尿切れも悪いねぇ。
1日2リットル頑張って飲んでるせいか、
尿意だけは物凄く、膀胱4次元ポケットって感じだよ...。

「隅田川」...でなくて「花」、
やっと3番まで覚えて、毎日快適絶唱ドライブ中~。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
おしっこ何度も行きたくなりますよね~
妊婦の尿モレは歳を取ると復活します。
(↑最近これっぽいワタシ(自爆))

>2枚目の絵
お腹の赤ちゃんに後光が差してますョ(@@
後99日か!ガンバレ!
2010/04/19(Mon) 23:49 | URL  | ワグマ #-[ edit]
ある程度は
治ります
失禁体操なるものを産後するです
ぐぐると結構な数がヒットします
2010/04/20(Tue) 06:20 | URL  | nico #-[ edit]
そうそう
なるなるなるなる!!
子宮が大きくなると、膀胱を圧迫するんですよね。

しかし、年々、私も同じく…
年齢による尿モレなるものは、ありますな…orz
2010/04/20(Tue) 14:28 | URL  | さりぷ #SWPpJft2[ edit]
Re: タイトルなし
そうそう、
こんなにマメにトイレ行ってるんだから
何も漏れる事無いだろう~!...って感じ。
そっか、治るってより
年齢による悪化の方が心配なお年頃なのよね、アタイ等。


> おしっこ何度も行きたくなりますよね~
> 妊婦の尿モレは歳を取ると復活します。
> (↑最近これっぽいワタシ(自爆))
>
> >2枚目の絵
> お腹の赤ちゃんに後光が差してますョ(@@
> 後99日か!ガンバレ!
2010/04/23(Fri) 19:58 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: ある程度は
nicoさんコメント有難うございます~!
失禁体操、早速探してみますね。
nicoさんはそれで治したのですか?


> 治ります
> 失禁体操なるものを産後するです
> ぐぐると結構な数がヒットします
2010/04/23(Fri) 20:01 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: そうそう
あぁ「年齢」って、
「年齢」って...。
そうよね、そうだわよね、年齢...e-259


> なるなるなるなる!!
> 子宮が大きくなると、膀胱を圧迫するんですよね。
>
> しかし、年々、私も同じく…
> 年齢による尿モレなるものは、ありますな…orz
2010/04/23(Fri) 20:04 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
はじめまして、いつも見させていただいております。
怪しい名前ですが、怪しい者ではありません。(多分)
残念ですが尿漏れは治りません派。
妊娠中よりは、頻度はかなり少なくなるとは思います・・・が、完全に卒業するのは難しいかも知れないと思います。というか、うちのまわりのママさんたちは、そういう人が多いです。
昨日も幼稚園のママ友たちとその話になりました。
子供を産むたびにひどくなります。
帝王切開でもそうだと言ってる人もいます。
トイレも近くなります。
予防する産後体操はありますね。
その体操に力を入れて取り組まなかったから、今こうなっているのかな?わかりません・・・

2010/04/25(Sun) 06:55 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
Re: 本音主婦A さん
こちらこそはじめまして!
尿漏れって結構メジャーな現象だと知って
なんだかホッとしてしまいました~。
あとは、年齢とともに悪化して行く様なので、
我々アラフォー救いがなさそうですねぇ。e-259
今日は風邪で咳が酷く、連続で咳き込むと漏れます...
本音ブログ見に行きました。面白いですね~、
これからも宜しくお願いします!


> はじめまして、いつも見させていただいております。
> 怪しい名前ですが、怪しい者ではありません。(多分)
> 残念ですが尿漏れは治りません派。
> 妊娠中よりは、頻度はかなり少なくなるとは思います・・・が、完全に卒業するのは難しいかも知れないと思います。というか、うちのまわりのママさんたちは、そういう人が多いです。
> 昨日も幼稚園のママ友たちとその話になりました。
> 子供を産むたびにひどくなります。
> 帝王切開でもそうだと言ってる人もいます。
> トイレも近くなります。
> 予防する産後体操はありますね。
> その体操に力を入れて取り組まなかったから、今こうなっているのかな?わかりません・・・
2010/04/25(Sun) 19:02 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
はじめまして おはようございます
私は ブログガーじゃないけど ブログサーファーです(知る人ぞ知る…)
本音さんに勝手についてきて
胎教に悪かったら めんなさい
本当は いたって常識人(たぶん)ですので
たまにコメしちゃうかも!
尿漏れ 日常茶飯事 更年期障害のえふなのでした~ 犬、猫は 大好きですので
どうぞよろしくお願いしますv-10
2010/04/26(Mon) 02:14 | URL  | えふ #-[ edit]
えふさん
コメント有難うございます!
A子さんのところでえふさんのコメント発見しました。
更新が遅いブログですが、良かったらどんどんコメしてくださいねー。
尿漏れ仲間が増えて、益々心強いです。
高齢妊娠→マタニティーブルー→更年期障害...と流れそうな私は
猫好きです~e-251


> はじめまして おはようございます
> 私は ブログガーじゃないけど ブログサーファーです(知る人ぞ知る…)
> 本音さんに勝手についてきて
> 胎教に悪かったら めんなさい
> 本当は いたって常識人(たぶん)ですので
> たまにコメしちゃうかも!
> 尿漏れ 日常茶飯事 更年期障害のえふなのでした~ 犬、猫は 大好きですので
> どうぞよろしくお願いしますv-10
2010/04/26(Mon) 09:38 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(Fri) 00:36 |   |  #[ edit]
>T.Oさん
コメント有難うございました!
新たなマル高仲間発見で嬉しいです~。
「絶対後悔なんかありませんよ。」の言葉に励まされました!
これからもどうぞ宜しく
2010/05/01(Sat) 09:42 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
