42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0027 妊娠30週
2010/05/23/ (日) | edit |
頭・上
頭・下
初期~中期
後期
骨盤不快
疲労感

恥骨複雑骨折とか、ならないよね...???
明日から妊婦用整体に行って参ります。
尾てい骨の辺りや、尻側右骨盤上部や、右下腹部も痛むのだ。
妊婦業は、体を張った勝負の世界...

骨盤が苦しい高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
編集後記

本当30週入って突然体中が悲鳴をあげ始めたって感じです。
立つのも座るのもしゃがむのも一苦労で、
些細な一挙一動にもれなく呻き声のオマケ付き。
その上
相変わらず胃は圧迫されてて量食べられないので、
この不自由な体を支え、更に夏バテに陥らない為に
どーやってスタミナ付けようか検討中。
あぁ、楽になりたい...


スポンサーサイト
Comment
Comment list
んですねぇ・・・お察しいたします・・・
腰、悪くなさいませんように・・・
それでもあれですよ。いきなり頭がひっくりかえって逆子になったりする場合もあります。
逆子を元に戻すのも一苦労ありますから、あともう少しの辛抱。なんとかそのまま下向いててもらいましょう。
やはりあれです。
子育てで体力がつくのですね。
2人目産む時は、妊婦中に上の子臨月でも抱っこして生活してても全然大丈夫なんですからね・・
とにかく、腰を痛めないようにご注意を。産後まで響きますから・・・
2010/05/24(Mon) 06:50 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
わかるわかる
一人目の時は 恥骨痛がありまして・・・ 歩く度に知らず知らず手が股間に行ってまして 押さえてれば痛みが少しだけ緩和されたんです
恥ずかしいから止めたいんだけど 気がついたら・・・
いやん
2010/05/24(Mon) 13:15 | URL  | nico #-[ edit]
ほぉ…
わかりやすい絵日記に感動

つくづく女子じゃなくて良かった…と安堵の日々。
2010/05/24(Mon) 17:13 | URL  | ルイ。 #-[ edit]
あと二ヶ月ですね 楽しみですね
ちょっと カラダも辛そうですね 
でもあまり 千代丸さん 赤ちゃんのことに
集中しないようなことを 考えてみたらどうでしょう
プールは行ってたんでしたか?ブログもやってますね(笑)
お友達とおしゃべりとか 映画に行くとか
散歩もしてましたっけ?
何か 気分転換しましょうか!
でも外国でしたっけ?

じゃあ 趣味はなにかありますか?
べビィ~ちゃんの お洋服とか手袋を作る?
読書 離乳食の作り方をべんきょうする?
できることがあったら なるべくお腹から
気をそらしたら ほんの少しでも 苦痛がかるくなるかも 知れません
一人目のときは 私も大きくて3450gで大変苦痛でしたが二人目のときは さらに大きい3920gでしたが
上の子が2歳半で そちらに気をとられていたからか あれよあれよという間に 生まれちゃった感じ 頭囲も下は36センチありました。
カラダは 生まれるまでは何処も壊れませんでしたよ 大丈夫だぁ~
ちょっと難産ではありましたけどね
長くなりましたが 
千代丸さんが少しでも 苦痛が 和らぐといいかなぁ~と思って!でも無理しないでねん
2010/05/26(Wed) 04:10 | URL  | えふ #-[ edit]
おはようございます
あと2ヶ月ですか・・・
どんどんお腹が大きくなって最後の方が下がってきますが
私はチビだという理由で(笑)骨盤とか最初から小さかったなぁ・・・

安全に生まれます様に!
2010/05/27(Thu) 00:51 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ edit]
Re: 本音主婦A 様
> 上の子臨月でも抱っこして生活してても全然大丈夫なんですからね・・

言われてみれば、私の母も三人年子で産んだツワモノです。
胎児って、そんな簡単に壊れるモノではなさそうですね、
いや、それより、壊れそうなのは私の恥骨か。。。


> んですねぇ・・・お察しいたします・・・
> 腰、悪くなさいませんように・・・
> それでもあれですよ。いきなり頭がひっくりかえって逆子になったりする場合もあります。
> 逆子を元に戻すのも一苦労ありますから、あともう少しの辛抱。なんとかそのまま下向いててもらいましょう。
> やはりあれです。
> 子育てで体力がつくのですね。
> 2人目産む時は、妊婦中に上の子臨月でも抱っこして生活してても全然大丈夫なんですからね・・
> とにかく、腰を痛めないようにご注意を。産後まで響きますから・・・
2010/05/27(Thu) 18:52 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: わかるわかる
nico様
股間に手が...!
まさにその通り、気付くと股間をいぢくる変態ババァになっております!
いやん
ところでその悪癖は産後治りましたか?


> 一人目の時は 恥骨痛がありまして・・・ 歩く度に知らず知らず手が股間に行ってまして 押さえてれば痛みが少しだけ緩和されたんです
> 恥ずかしいから止めたいんだけど 気がついたら・・・
> いやん
2010/05/27(Thu) 18:55 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: ほぉ…
だよね、
生理痛とか恥骨痛とか産みの苦しみとかより、
夢精の方がよっぽど良いと思います...


> わかりやすい絵日記に感動
>
> つくづく女子じゃなくて良かった…と安堵の日々。
2010/05/27(Thu) 18:58 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
えふ様
どうのこうの嘆きながらも、
今思えばあっと言う間の妊娠期間でしたね~。
この勢いで行くと、
気付いたら白虎成人式...とかなってそうで怖いです。
ここは妊娠出産育児ブログにしたので、日常の事余り書いてないんですが、
趣味に仕事に忙しくしております...が、非社交的な性格上、
友達と出掛ける事は滅多にないですねぇ~。
えふさんのお子さんは二人供、欧米サイズで生まれたのですね、
しかも難産!
色んな妊娠出産武勇伝を聞いてると、自分の軟弱さが恥ずかしいですな...


> あと二ヶ月ですね 楽しみですね
> ちょっと カラダも辛そうですね 
> でもあまり 千代丸さん 赤ちゃんのことに
> 集中しないようなことを 考えてみたらどうでしょう
> プールは行ってたんでしたか?ブログもやってますね(笑)
> お友達とおしゃべりとか 映画に行くとか
> 散歩もしてましたっけ?
> 何か 気分転換しましょうか!
> でも外国でしたっけ?
>
> じゃあ 趣味はなにかありますか?
> べビィ~ちゃんの お洋服とか手袋を作る?
> 読書 離乳食の作り方をべんきょうする?
> できることがあったら なるべくお腹から
> 気をそらしたら ほんの少しでも 苦痛がかるくなるかも 知れません
> 一人目のときは 私も大きくて3450gで大変苦痛でしたが二人目のときは さらに大きい3920gでしたが
> 上の子が2歳半で そちらに気をとられていたからか あれよあれよという間に 生まれちゃった感じ 頭囲も下は36センチありました。
> カラダは 生まれるまでは何処も壊れませんでしたよ 大丈夫だぁ~
> ちょっと難産ではありましたけどね
> 長くなりましたが 
> 千代丸さんが少しでも 苦痛が 和らぐといいかなぁ~と思って!でも無理しないでねん
2010/05/27(Thu) 19:09 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
ちびか~ちゃん様
そう、後たったの2ヶ月なのです~。
ところで、ちびか~さんのお子さん達は、
どんなサイズで生まれたのでしょうか?
白虎は余り大きくはなさそうなので、他のこっちの妊婦さん達と比べると、
私の方が楽そうな気がするんですが、年ですかねぇ~。
ってか、私元々愚痴嘆きが得意技だったんだ!


> おはようございます
> あと2ヶ月ですか・・・
> どんどんお腹が大きくなって最後の方が下がってきますが
> 私はチビだという理由で(笑)骨盤とか最初から小さかったなぁ・・・
>
> 安全に生まれます様に!
2010/05/27(Thu) 19:14 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
お返事のお返事
産んだ後は 恥骨痛は綺麗さっぱりなくなりました
産後3日位は 縫った痕が痛くて違う姿になってましたがね…
2010/06/04(Fri) 15:13 | URL  | nico #-[ edit]
nico様: お返事のお返事のお返事
縫った痕!
...全然考えてなかったが、
そっか、そーいう苦痛もあったのですね!
コワイ...
v-12

> 産んだ後は 恥骨痛は綺麗さっぱりなくなりました
> 産後3日位は 縫った痕が痛くて違う姿になってましたがね…
2010/06/05(Sat) 19:11 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
