42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0028 30週目検診
2010/05/26/ (水) | edit |
5月26日に30週目の検診に行った。
先月の検診では心音のみ画像無しだったので
2ヶ月ぶりの御対面。
その間に白虎も随分大きくなって、
もうエコグラフで全身像が見られない~。
先生が
「コレが頭で、コレが手で、ここに足を伸ばしてるねー。」
とか説明しながら見せてくれるんだが
部分だけだと何が何だが良く分からない。
っつーか、
痛いから足伸ばすな、
膝曲げてろ、白虎!

白虎01

白虎02

日本では、妊娠後期から検診は2週間おきになる
...と聞いたけど、
こっちでは妊婦の状態が悪くなければ
臨月までは今迄通りの月一検診で、
臨月に週一検診になるらしい。

下腹部の不快感や恥骨の痛み等は
これから白虎の体重増加で悪化の一線を辿る上に
夏に向けて暑さも厳しくなり、
何かと辛くなるけれど頑張って乗り越えてくださいね
...だって。
っつーか、
「先生、私乗り超えられませんでした。テヘヘ。。」
ってぇ訳にもいかないんだし...。


↓人間じゃなさそうな胎児を孕む高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
編集後記

毎回毎回「可愛い胎児写真」を期待して行っては
夢破れ肩落とす照り千代です。
鼻がデカイのがコンプレックスの照りは
「僕の鼻が遺伝しません様に...」と毎日祈りを捧げているが
今回の写真で見る限り、、、(以下省略)


スポンサーサイト
Comment
Comment list
順調にお育ちですね・・・!
何よりでございます☆
そうそう。これから妊婦には厳しい暑さの時期がやってまいりますね。
A子も長男の時は10月出産だったので、789と暑い時期を乗り越えましたよ。
そりゃぁ毎日氷ばっかりカジカジしておりました。
そのおかげで長男は真冬でも氷大好き人間として誕生しております・・・・
大体可愛い胎児写真なんて存在するのでしょうか?多分全然違う顔・・・
う、生まれたばかりもどうやら可愛いとはかけ離れているし・・・可愛い・・・と思えるのは生後何日かたってからだと思われますです。
2010/05/28(Fri) 13:55 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
うん。言われてみればタマに似てる(って違っ
鼻がきゅんっと高くて唇が厚くい美人ちゃんじゃないですか。
目もぱっちりしてるね☆
どんな子が生まれてくるのか不安と期待でいっぱいでしょうね。
後60日。がんばってね。

2010/05/28(Fri) 14:38 | URL  | ワグマ #-[ edit]
こんばんは
何も知らないのに 失礼な私をお許しください
PCが 朝から 故障だったので
この時間に お詫びにやってきました
でも 赤ちゃんの 成長は  おばちゃんとても
楽しみにしております
元気に 大きそうにお育ちですねv-20
またむかしのことですが 妊娠中は 上の子が
おすしが 無性に食べたくて
下は メロンでした 生まれてきて
上は おすしがだいすきで 下は メロンが
嫌いでした
食べすぎには 注意してくださいというお話です
2010/05/28(Fri) 17:29 | URL  | えふ #-[ edit]
Re: タイトルなし
アバの氷好き!...へぇ~、そんなんまで影響するのですね!
胎児写真、最近出産した同僚のは毎回可愛らしかったので、
1枚位あーいうのが欲しいなぁ~と思った次第です。
でも、ネットなどで見る胎児写真の殆どは、確かに白虎と同じ位怖いですね。
新生児も正直可愛いと思った事ありませんです~。
自分の子は可愛く見えるのか、身を張って実験したいと思います。


> 順調にお育ちですね・・・!
> 何よりでございます☆
> そうそう。これから妊婦には厳しい暑さの時期がやってまいりますね。
> A子も長男の時は10月出産だったので、789と暑い時期を乗り越えましたよ。
> そりゃぁ毎日氷ばっかりカジカジしておりました。
> そのおかげで長男は真冬でも氷大好き人間として誕生しております・・・・
> 大体可愛い胎児写真なんて存在するのでしょうか?多分全然違う顔・・・
> う、生まれたばかりもどうやら可愛いとはかけ離れているし・・・可愛い・・・と思えるのは生後何日かたってからだと思われますです。
2010/05/29(Sat) 22:20 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: タイトルなし
そうそう、さすがタマの妹、っつーか双子か?
...でなく、
南の島に居そうな顔立ちですな、大きな鼻と分厚い唇。
まぁとりあえずは五体満足健康体で生まれてくれれば、
容姿なんてどーでもいいんですけどね~。


> うん。言われてみればタマに似てる(って違っ
> 鼻がきゅんっと高くて唇が厚くい美人ちゃんじゃないですか。
> 目もぱっちりしてるね☆
> どんな子が生まれてくるのか不安と期待でいっぱいでしょうね。
> 後60日。がんばってね。
2010/05/29(Sat) 22:25 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
えふ様
失礼だなんて、そんなとんでもない!
こんな私を心配して色々アドバイスをくださって、
とても嬉しかったです!
これからも助言よろしくお願い致します~!

あ、そいえば私を妊娠中だった母、
メロンと鰻を夢中で食べてたと言ってました。
私は両方とも大好きです~。


> こんばんは
> 何も知らないのに 失礼な私をお許しください
> PCが 朝から 故障だったので
> この時間に お詫びにやってきました
> でも 赤ちゃんの 成長は  おばちゃんとても
> 楽しみにしております
> 元気に 大きそうにお育ちですねv-20
> またむかしのことですが 妊娠中は 上の子が
> おすしが 無性に食べたくて
> 下は メロンでした 生まれてきて
> 上は おすしがだいすきで 下は メロンが
> 嫌いでした
> 食べすぎには 注意してくださいというお話です
2010/05/29(Sat) 22:33 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
