42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0029 妊婦足の浮腫み。
2010/05/31/ (月) | edit |
朝
夜

いや、脛に靴下の後がぼっこり付く様にはなったので、
やっぱ太ったかな...程度には思っていたのだがね、
これが噂の妊婦浮腫みだったとは!
特に右、夜はくるぶしと土踏まずが姿を消し、
ドラちゃんの様な丸々としたアンヨに。

まぁこれから夏、
大き目のサンダルもあるから
新しい靴は意地でも買わねぇ~!
っつーか、買えねぇ、買いたくねぇ~!


↓靴が買えない高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング
編集後記

夕方はを高くして横になりだらけております。
妊婦って、こーしてだらける言い訳がいっぱいあって
なかなか悪くないわねぇ~...等と思い始めた妊娠後期。
しかしだ、
あと2ヶ月もしたら子供に振り回される生活が始まる。
今の内にだらけ貯めしとかねばっ!←メリットあるのか?


スポンサーサイト
Comment
Comment list
だらだめバンザイ!
私も足がむくみましたよ お股の付け根も痛くて
でももう少しの辛抱ですよ
生まれ出ちゃったら 嘘のようにすっきり!
そのかわり 寝不足が待ってるんですよね
残念! 授乳とおしめかえ の連続
今のうち沢山寝て起きましょう
まっ 可愛いわが子のためですから 頑張れますよ
がんばっv-91
2010/06/01(Tue) 00:29 | URL  | えふ #-[ edit]
こんにちわ!

う~~んとむくみってあんまりいい兆候では無いです
義理妹が凄いむくみになって靴なんかまったく履けなかったです
むくみがひくといいですね

足をちょっと高くして寝るといいですよ!
2010/06/02(Wed) 20:39 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ edit]
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/06/03(Thu) 06:35 | URL  | マルコ #-[ edit]
むくみますよね・・・・
足もつりまくりませんか?
んでも、産んだら授乳でやせます!!!!!
●っぱいが出るように祈ります!
2010/06/03(Thu) 14:14 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
は!追伸です!
バナーを貼りたくて、でも見当たらなかったので、プロフィールの絵を貼っておきました!
もしバナーが出来たりしたら、貼るのでよろしくお願いします!
2010/06/03(Thu) 15:05 | URL  | 本音主婦A #R/mMDolE[ edit]
えふ様
真剣に、
妊娠による体の不調と授乳による寝不足と、
どっちがマシなのか考え込んでおります...
母になるって大変ですなぁ~。


> だらだめバンザイ!
> 私も足がむくみましたよ お股の付け根も痛くて
> でももう少しの辛抱ですよ
> 生まれ出ちゃったら 嘘のようにすっきり!
> そのかわり 寝不足が待ってるんですよね
> 残念! 授乳とおしめかえ の連続
> 今のうち沢山寝て起きましょう
> まっ 可愛いわが子のためですから 頑張れますよ
> がんばっv-91
2010/06/03(Thu) 22:41 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
ちびか~ちゃん様
最近は、重くなった白虎が腹の中で大暴れするので、
痛みと疲労感増量、
足を高く壁に持たれ掛けたまま長い昼寝をしてしまい、
起きたら血の気がなくなってたりします~。ははは...


> こんにちわ!
>
> う~~んとむくみってあんまりいい兆候では無いです
> 義理妹が凄いむくみになって靴なんかまったく履けなかったです
> むくみがひくといいですね
>
> 足をちょっと高くして寝るといいですよ!
2010/06/03(Thu) 22:52 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
マルコ様
応援有難うございます!
元旦那の名前がマルコなので、
なんか不思議な感じですなぁ~。


> こんにちは。
> 見させていただきました。
> 応援ポチ。
2010/06/03(Thu) 22:54 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 本音主婦A 様
ええ、むくみますねぇ~。
初めは足が攣りそうになったんですが、
これはマグネシウムの飲用で治まりましたよ~。ホッ。。。
母乳育児を目指しているので、
今から●っぱいマッサージして準備整えてます!


> むくみますよね・・・・
> 足もつりまくりませんか?
> んでも、産んだら授乳でやせます!!!!!
> ●っぱいが出るように祈ります!
2010/06/03(Thu) 22:58 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
Re: 本音主婦A 様
バナが欲しいなんて言ってくれる人が現れるとは
夢にも思っていなかったので、貼ってませんでした~。
早速トップページに設置しましたので、
お好きな様に使ってやって下さい!


> は!追伸です!
> バナーを貼りたくて、でも見当たらなかったので、プロフィールの絵を貼っておきました!
> もしバナーが出来たりしたら、貼るのでよろしくお願いします!
2010/06/03(Thu) 23:02 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
靴は嫌でも・・・
圧着の靴下いいですよぉ
妊娠を境に静脈瘤になるとかあるから そうなったら言い方悪いけど悲惨だし...
産んだ後もむくむ事があるのでいいかもぉ
2010/06/04(Fri) 15:18 | URL  | nico #-[ edit]
さてと、あと一頑張りですね。
ワタシは最後の1ヶ月、けっこうきつかったわ、苦しくて眠れないし。
でもそれがなんだか懐かしくもあるんです、過ぎてしまえば。
とくに胎動は、そりゃきつかったけど、あんなにダイレクトなコミュニケーションってないですもんね。

後ね。


尿漏れ、微妙に直りません。
くしゃみくらいならダイジョブだけど、ジャンプしたり走ったりはできない。
産後4年ですが、安静の時期が過ぎたら努力しないとダメみたいよ~。


なんですか久しぶりなのにこんなコメントですみません。
2010/06/05(Sat) 02:34 | URL  | micopon #6VebgREY[ edit]
Re: nico様 靴は嫌でも・・・
あぁ、それ、静脈瘤!
こっちの女性に多いですよ~。
妊婦しかも高齢の私はマジ気を付けねば!


> 圧着の靴下いいですよぉ
> 妊娠を境に静脈瘤になるとかあるから そうなったら言い方悪いけど悲惨だし...
> 産んだ後もむくむ事があるのでいいかもぉ
2010/06/05(Sat) 19:28 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
micopon様
最近はどんな体勢で寝ても心地悪くて困ってます~。
でも、不調も全て含めて「ダイレクトなコミュニケーション」
と考えてみる事にしますわ。

今、母親学級(教室?)で、尿漏れ対策運動やらされてます。
効果あるといいんだけど...


> さてと、あと一頑張りですね。
> ワタシは最後の1ヶ月、けっこうきつかったわ、苦しくて眠れないし。
> でもそれがなんだか懐かしくもあるんです、過ぎてしまえば。
> とくに胎動は、そりゃきつかったけど、あんなにダイレクトなコミュニケーションってないですもんね。
>
> 後ね。
>
>
> 尿漏れ、微妙に直りません。
> くしゃみくらいならダイジョブだけど、ジャンプしたり走ったりはできない。
> 産後4年ですが、安静の時期が過ぎたら努力しないとダメみたいよ~。
>
>
> なんですか久しぶりなのにこんなコメントですみません。
2010/06/05(Sat) 19:34 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
むくみますね
おひさしぶりです!コメントつけられるんだって今気づきましたv-218
妊娠中はむくみますねぇ~。どんな体勢でも居心地悪いというのはほんとに辛いものですね。私も出産したらうつぶせ寝してやるっ!とそれだけを支えに(?)妊娠後期を過ごしていましたが、出産したら下で乳が張ってうつぶせ寝はできないのでした・・・でもいろいろな不便や不快からは解放されますっ。あと少し乗り越えてね~。
2010/06/09(Wed) 09:57 | URL  | ももちゃ #nSmpZZDU[ edit]
Re: むくみますね
ももちゃ様
足の浮腫み、暑さに比例して悪化の一線を辿っております。
一体何の御仕置き受けてるんだ?...って感じの不快な日々ですが、
産後は開放される、それだけを支えに頑張りますだ。
そしてその開放された肉体で、奴隷のごとく育児生活を営むのですね...
e-259

> おひさしぶりです!コメントつけられるんだって今気づきましたv-218
> 妊娠中はむくみますねぇ~。どんな体勢でも居心地悪いというのはほんとに辛いものですね。私も出産したらうつぶせ寝してやるっ!とそれだけを支えに(?)妊娠後期を過ごしていましたが、出産したら下で乳が張ってうつぶせ寝はできないのでした・・・でもいろいろな不便や不快からは解放されますっ。あと少し乗り越えてね~。
2010/06/09(Wed) 16:50 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
