42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
高齢出産ブログ復活宣言!
2012/03/05/ (月) | edit |
出産以来約1年半放置していたこのブログ、
今では「43歳高齢出産」時代が懐かしい、
45歳高齢育児って生活に追われております。

復活の意思だけは1年前位からあったんですがね、
どーも慣れない生活に時間のやり繰りが上手く行かず先延ばしの日々。
で、やっと憧れのペンタブ買って、よしっ!...と思ったら、
コイツがなかなか使い勝手が悪くって、
PCをMacに買い替えたら、今迄の古いスキャナー繋げなくて、
さぁ絵を描こう!...と思ったら白虎が...みたいな
何かと障害の多い毎日でねぇ。。。

なので、敢えてここで復活宣言をする事によって
自分の背中をどーんと押してみようかと。

押す力が強過ぎて、前にパタッと倒れてしまうかもしれないけど、
皆様今後も気長によろしくお願いいたします~。

千代丸
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おめでございます。
お姉さま!!
復活宣言了解致しましたっ!!!
無理なさらずぅ。
でも、復活育児日記楽しみにしておりまする~!
これからもよろぴくです~
2012/03/05(Mon) 11:11 | URL  | いもうと #R/mMDolE[ edit]
Re: おめでございます。
> お姉さま!!
> 復活宣言了解致しましたっ!!!
> 無理なさらずぅ。
> でも、復活育児日記楽しみにしておりまする~!
> これからもよろぴくです~

絋...でなくて、いもうと、コメント有り難う!
こーして励まして頂くと、描こうって気持ちが強くなるわぁ~。
こちらこそよろぴくなのです。
2012/03/05(Mon) 23:50 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(Sun) 16:10 |   |  #[ edit]
Re: お久しぶりです!
> ご出産おめでとうございます♪マジョルカ滞在以来ですが、覚えていますか?ブログを見つけ、あまりの懐かしさと十数年の時の流れを感じている次第です。

えー、ふみえさんって、私のイトコの銀行仲間だった、あのふみえさんですよね?!
わーわーわー、凄いビックリ大感激〜!
その後どうしてますか?私は丸子と別れてテリとの間に女の子出来ましたが、丸子とは今でも仲良くしてますよー。

2013/05/17(Fri) 11:38 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
はじめまして
こんにちは。
43歳、23年ぶりの出産に恐れおののきながらこちらのブログに辿り着き、爆笑しています。
またブログ始めてくださいな。
2013/11/20(Wed) 07:43 | URL  | tomo #TkSw/e0A[ edit]
Re: はじめまして
tomoさんはじめまして!
そしてこの長期放置ブログにコメント有難うございますっ!
23年ぶりに出産って言ったら、ほぼ2回目の初産って感じですよねー、羨ましい限りです。
ブログ再開したいし書きたい事も沢山有るんですが、手際の悪い子育てに時間を取られ、毎日気付いたら消灯時間になってます(涙
で、気付いたら白虎もう3歳だし、本当時間が光速で流れますね、育児してると〜。
でもこうして読んでくれる人が居るのかと思うと、この際白黒でも殴り書きでも1コマでも良いから、少しずつ復帰に向けて準備しようと思えて来ます。励みになりました、どうも有り難う!
風邪などひかぬ様気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいねー


> こんにちは。
> 43歳、23年ぶりの出産に恐れおののきながらこちらのブログに辿り着き、爆笑しています。
> またブログ始めてくださいな。
2013/11/20(Wed) 23:47 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
千代丸さん、是非殴り書きでも!(笑)
エコーの写真のくだり大好きです!
オカルトですよね!エコー写真は(笑)*\(^o^)/*
2013/11/24(Sun) 05:49 | URL  | tomo #TkSw/e0A[ edit]
Re: タイトルなし
tomoさん
エコー写真、一枚も可愛いのありませんでしたね〜。
何故よそんちの子は赤ちゃんらしく可愛く写るのか不思議でなりません!
tomoさんところもオカルトですか?!


> 千代丸さん、是非殴り書きでも!(笑)
> エコーの写真のくだり大好きです!
> オカルトですよね!エコー写真は(笑)*\(^o^)/*
2013/11/24(Sun) 20:57 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
オカルト意外の何者でもございません。。。
もしくは心霊写真??

先生が、あら可愛い!とか言って下さっても、これが可愛いって。。。
マニアか達人でしかないですよ(-。-;とツッコんでしまうほどです。

ひたすら、指異常なし!背骨異常なし!とか確認する以外に我が子ながら写真からの愛着が。。。(。-_-。)

先日の検診で(28週です)、逆子だったのですが、千代丸さんのブログを見るとまだまだ大丈夫そうですね。
色々、安心させていただいてます\(^o^)/
2013/11/25(Mon) 06:26 | URL  | tomo #-[ edit]
Re: タイトルなし
tomoさん、
まさかの恐怖新聞が、生まれて来たら自分似だったショックを一緒に分かち合って欲しいです!

28週ですかー!
私の妹は去年末に45歳寸前で初産しまして、可成り直前迄逆子でしたが、
マッサージだかツボだかしてたら正位置に移動したみたいです。
これで駄目だったら針かな、って考えてたそうですよ。
良く歩くと居心地悪くなって正位置に治まるとかって聞いた事もありますが、まぁまだ時間はあるから焦らず好きな体勢で居させてあげて下さいマセ!


> オカルト意外の何者でもございません。。。
> もしくは心霊写真??
>
> 先生が、あら可愛い!とか言って下さっても、これが可愛いって。。。
> マニアか達人でしかないですよ(-。-;とツッコんでしまうほどです。
>
> ひたすら、指異常なし!背骨異常なし!とか確認する以外に我が子ながら写真からの愛着が。。。(。-_-。)
>
> 先日の検診で(28週です)、逆子だったのですが、千代丸さんのブログを見るとまだまだ大丈夫そうですね。
> 色々、安心させていただいてます\(^o^)/
2013/11/25(Mon) 23:51 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
千代丸さんこんばんは。
30週と2日になりましたが、今だ逆さま直らず、今日から逆子体操します。
逆子体操ってストレッチ的なものかと思いきや、布団の上で四つん這いになり、頭を低くしてお尻をあげるというヨガのポーズ的なものなのですが、10分もそのままの状態でいてくださいって言われても。。。(ーー;)
結構な時間ですよ。。。
同じ格好で10分。。。
とりあえず頑張ってみますが。。。

あと、千代丸さんはこの時期、
血圧はどうでしたか?
私はちょっと高めになってきてしまって(130/75くらいです)、毎日2回くらい測ってノートにつけといてくださいと言われました。。。
高齢者の血圧はやはり重要なんですかね。。。

2013/12/05(Thu) 20:49 | URL  | tomo #-[ edit]
Re: タイトルなし
tomoさんレス遅れてゴメンなさい、
只今引っ越し中でネット環境におりませんでした〜。

言われてみれば、妹も最初はヨガ体操をさせられてましたわ。しかしそのポーズで10分は大変ですねぇ、読書なら出来そうかも?
私は元々高血圧の気があるのですが、臨月頃から上は140近く下も90位に上がってしまい、同じ様に1日2回の測定を義務付けられました。が、投薬される事も無くそのまま予定日につるんと大安産で出て来ちゃいましたよ〜。
下が75ならまだ平気だと思いますが、お医者さんの指示に従って御自愛下さいね!


> 千代丸さんこんばんは。
> 30週と2日になりましたが、今だ逆さま直らず、今日から逆子体操します。
> 逆子体操ってストレッチ的なものかと思いきや、布団の上で四つん這いになり、頭を低くしてお尻をあげるというヨガのポーズ的なものなのですが、10分もそのままの状態でいてくださいって言われても。。。(ーー;)
> 結構な時間ですよ。。。
> 同じ格好で10分。。。
> とりあえず頑張ってみますが。。。
>
> あと、千代丸さんはこの時期、
> 血圧はどうでしたか?
> 私はちょっと高めになってきてしまって(130/75くらいです)、毎日2回くらい測ってノートにつけといてくださいと言われました。。。
> 高齢者の血圧はやはり重要なんですかね。。。
2013/12/08(Sun) 23:55 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
はじめまして!
高齢初産を来年6月に控えていて、こちらのブログにたどりつきました。
すべての記事を笑いながら読ませてもらいました!しかも何度も!
ぜひ育児ブログとして復活してくださいませ〜。
楽しみにしてます!
2013/12/19(Thu) 10:05 | URL  | りょう #-[ edit]
Re: はじめまして!
りょうさん初めまして!
放置ブログを楽しんで頂けて嬉しい限りです。
妊婦生活は順調ですか?
あと半年たっぷり楽しんで下さいねー。
脱力系育児生活の様子等、今はツイッターで時々呟いてますので是非除いてくださいね。
https://twitter.com/chiyomar


> 高齢初産を来年6月に控えていて、こちらのブログにたどりつきました。
> すべての記事を笑いながら読ませてもらいました!しかも何度も!
> ぜひ育児ブログとして復活してくださいませ〜。
> 楽しみにしてます!
2013/12/19(Thu) 10:42 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
初めてコメントさせて頂きます!
43歳でのご妊娠、そしてご出産本当におめでとうございます!
実際に40代で妊娠・出産なさった方のブログを見ているだけでとても勇気を貰えます。
本当にありがとうございます!
子育てまだまだ大変な時期だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ!
Re: タイトルなし
> 初めてコメントさせて頂きます!
> 43歳でのご妊娠、そしてご出産本当におめでとうございます!
> 実際に40代で妊娠・出産なさった方のブログを見ているだけでとても勇気を貰えます。
> 本当にありがとうございます!
> 子育てまだまだ大変な時期だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ!

あれからもう七年放置しているブログですが、コメントを頂けてとても嬉しいです。
結構虚弱体質だったのに、妊娠と同時に20〜30代の妊婦さん達より健康体になり、担当医も驚いていましたw
ちなみに私の妹は44歳初産の、超高齢出産姉妹です!(爆)
そちらのサイトも興味深い内容ですね、そろそろ更年期障害の記事を参考にさせて頂きますw
2017/02/26(Sun) 04:20 | URL  | 千代丸 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
