42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
--/--/--/ (--) | edit |
0004 寝正月開始
2010/01/01/ (金) | edit |
明けましておめでとうございます。

不調妊婦は今日もベッドの中から更新。

こっちでは新年の祝日は元日のみなんだけど
今年はいい具合に3連休になってくれて、
お陰で典型的な「寝正月」を満喫出来る
これぞニッポン人不調妊婦の醍醐味!
...ってな具合に浮かれております。
っつーか、
浮かれてられない位不調な事実。

さて、妊婦になってからまだ日が浅いせいか、
どうしてもこればかりが食べたい!
...という物もまだ定まっていないのだが、
最近
昭和の喫茶店の定番ランチメニュー

安っぽいナポリタン

に、はまってしまった。
(その前まではオリーブパスタだったんだけどね。)

あの安っぽいケチャップ味をタバスコで頂く
よーするにケチャップの酸味とタバスコの酸味が
妊婦を魅了する様で...

で、家で試行錯誤してる訳なんだが、
照り蔵は、グルメ大国おフランス人の例に漏れる事無く
ことごとくケチャップとかマヨネーズとか嫌悪するんで、
奴が見ていない事を確認してから
サッと取り出しチューーーッと入れてすぐ隠す、
そんなザ・ミッション料理方法。
でもやっぱりケチャップだけではバレそうなので、
弱虫な私は証拠隠滅に濃縮トマトも入れてしまい、
それにより大事な「安っぽさ」が半減して
とても残念なお味に仕上がる結果に。(涙

更には、最後の決め手の
あの安っぽい粉チーズが無く、
本物のパルメジャ~ノおろして使う事により
またしても大切な「安っぽさ」半減だよ、おい、
やる気あんのか、私?

ついでに言わせてもらえば
今日セロリを加えちゃったのは大減点だったね。

こうして泣く泣く
減点だらけのナポリタンを頂きながら
「次回はもっとケチャップ入れてやる!」
と、毎回心に誓う私がおります。

が、
このマイ・ブームもいつまで続く事やら。

妊娠中の食生活って、皆さんどうですかね?

ちなみに照り蔵のお母さんは
悪阻も無く普通の普段の食生活だったそうだが、
千代丸のママちゃんは
主食メロンと鰻、
そして出産まで悪阻に苦しんだとか。

そんなトコまで遺伝してなきゃいいんだが...

↓不調妊婦に愛のクリックを


thema:妊婦の飲食
genre:育児
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
