42歳で予定外の妊娠! 目標に向かい身軽に生きて行く人生計画番狂わせ。 不便極まりない南欧の田舎で、子育て人生やって行けるのか?
    
    
    バナー  人気ブログランキング
    
    予定日通りの2010年7月27日、午前6時25分、白虎誕生!
    
    
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
0009 悪阻で駄目になったもの
2010/01/11/ (月) | edit |
悪阻の症状がが出始めたのは
1ヶ月強の日本滞在の後半からだったが
もちろん当時は悪阻だなんて思う訳も無く、
日本でのハードスケジュールに疲れているだけだ...
と思い込んでいた。
それ以外の心当たりと言えば風邪以外に無かったし。

約1週間の東北温泉旅行中症状は悪化、
温泉宿で出される刺身が食べられなくなり
味噌汁、お吸い物が飲めなくなり始めた。
これじゃぁ温泉旅行の意味無いじゃん。
涙で滲む三陸海岸海の幸...

刺身

それでも今回は徹底的に和食にこだわったので、
いい加減嫌気がさしてきたのかな...
程度に疑いながらも、
実はピッツァ食いてぇ~と言う本音を無視して
最後まで和食にしがみ付いた。

それが祟ったのか、
今では和風だし及び魚介系の香りが一切駄目。
...なんだが、そんな自分の変化に気付かず
数々の普通のいつもの料理にトライしては
料理中に気持ち悪くなり、
どーにかやっと作り上げても
結局食えずに捨てる羽目に。

味噌スープ
本当は大好き「わかめの味噌汁」

海老スープ
本当は大好き「海老のスープ」

高野豆腐
本当は大好き「高野豆腐」

切り干し大根
本当は大好き「切り干し大根」

この切り干し大根に至ってはその臭いに耐えられず、
使ってないパックまで泣く泣く捨てた。
賞味味期限間近だったのが、唯一の慰めだよ...

あと、和風だしではないが
大好きだったブロッコリーと豆類もアウト。
ついでに蒸し・茹で料理と煮物全滅。
焼くか炒めるかのみOK。
揚げ物は、まだ勇気が無くて試してない。

今迄心地良くさえあった
よそんちやレストランから漂う料理の匂いも
今では不快極まりない。
あれは一種の規制すべき公害であると知った。
そいえば、日本でも
焼きとうもろこしや焼き鳥の臭いが物凄く不快だったっけ。

なので、退社時間が昼食時の私は
食堂の近くには駐車しない様に努めている有様なのだ。

なんだか妊婦になって
いらん苦労がどーっと増えた気がする。

「それが幸せに繋がるから、今だけの我慢よ!」
と、産んだ人達は口を揃えて言うんだが、
まだまだ私を説得する事は出来ません。

↓悪阻に苦しむ高齢妊婦に応援クリック!
人気ブログランキング

前回のまとめレスです。

おっぱいに関するコメント有難うございました。
そうですか、胸も乳首も大きくなるのですね。
で、その後、とほほな事になるのですか...
一生で最初で最後の巨乳状態を満喫しようと思います。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
初めまして・・・。
ブログ読ませていただきました*^^*
つわり、きつそうですね。
私はほとんど軽かったので何もわからないですけど、つわりが治まったときの反動の食欲増進は、マジ、要注意!!です。

無事育ってれば私も高齢出産(現在41歳)するはずでした。なので、千代丸さん体に気をつけてつらいけど、つわりと戦ってください。

応援、ポッチ♪

2010/01/14(Thu) 16:37 | URL  | まゆまゆゴン #wt9ZGPWs[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
